とても嬉しい事がありましたニコニコ


今日は小学校は給食無しで一斉下校でしたスター


皆で帰ってくるので大丈夫かとは思いつつ、

母ちゃん念の為次男を途中まで迎えに行きましたランニング


そしたら複数人で歩く集団の中に次男を発見目気づき


次男は楽しそうに帰り道で捕まえたであろうダンゴムシとお喋りしていました笑い泣き笑い泣き



・・・その様子をね昇天昇天


後ろにいた上級生が「変なやつ😏

苦笑いして次男を見ていましたニヤリ



次男は言動があまりにも幼いので、

どうしても周りから変な目で見られますタラー


ま、本人が気にしていない(理解していない)のが救いです昇天昇天



母ちゃんは少し離れて見守りながら帰っていると、

3年生の男の子が母ちゃんに話しかけてきました気づき



男の子「あのさ、次男くんてさ🙂


母ちゃん「うんひらめき次男が何だろ?


「何で同じ話しを何回もするの?🙂

※次男は同じ話しを繰り返す事がよくあります✋


「なんかね、好きな話しを何度もすると気持ちが安心するみたいニコニコ


「なんでなん?😳


「次男は知らない事や変化が苦手で、

 いつもと同じが好きやねんひらめき


「うんうん😶


「だから自分が知ってる話しをするといつも通りを感じれて安心するみたいニコニコ


「そうなんや。分かった😊


「次男の事聞いてくれてありがとうニコニコ


「ずっと気になってたから😁


あぁおねがい

こういうのすごく嬉しい!!!♡


特性のある次男を変な奴とスル~せずパー


「なんでかな?」と次男の事を知ろうとしてくれる気持ちが、

すごく嬉しいし有り難いお願いキラキラ


親としてもこういうお友達を大切にしようと思いますお願い






さてさて気づき


入学前まで自分の名前を読むことしかできなかった次男ですが、


なんと入学して約3ヶ月パー


『ぬ』『ね』『れ』『ん』以外の全てのひらがなを読めるようになりました拍手拍手


書くのはまだ半分くらいですが、

想像を遥かに超える急成長ですおねがい先生方に感謝🙏



先日学校で七夕の短冊を書いたようで、

今日次男が自分で書いた願い事を見せてくれました。


1年生になった次男の願い事はなんだろう照れワクワク


それがこちらです下矢印下矢印





『家族といっぱい遊べますように』


はい!!パー遊びます!!!(`・ω・´)ゞ♥


母は喜んで遊び相手になります爆笑キラキラ


可愛い願い事に心が浄化されましたニコニコ



この短冊は母ちゃんの宝物入れにしまいたいと思います照れ照れ



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート