昨日の夕方、実家の母の誕生日を忘れている事に気が付きましたえーんえーん


誕生日は7月1日なので、

2日も過ぎてから気付きましたえーん


母、69歳になりました。

それはそれは苦労の多い人生でした。



子育てブログには似つかわしくない内容ですがねー

母の苦労を書き出すとざっとこんな感じです↓↓



どこへ勤めても仕事が続かず、

収入ないのにパチンコ依存になった

夫(母ちゃんの父親)に代わり、

朝から晩まで必死で働いていた母。


結局父は多額の借金を作り

家族を捨てて出ていくという

稀に見る駄目人間の父凝視と離婚。

(※父とは離婚後一切会ってません)


離婚後娘(母ちゃんと姉)二人を育てながら、

父の作った借金を必死で働き

見事完済した母。


そんな毎日でも娘ニ人に手作り料理を

欠かさず用意してくれた母泣くうさぎ

(高校のお弁当もちゃんと作ってくれてました😭)



こんなにも苦労して育ててくれた母の誕生日を忘れるなんて、


母ちゃんはなんて親不孝者チーンチーン


馬鹿娘にも程がある物申す物申す



昨日夕方気付いてすぐ電話しましたあせるあせる



母ちゃん「誕生日忘れててゴメンえーん


「そんなんいいよ指差し


「全然よくないわーショボーン


「らんは毎日仕事に子育てに忙しいねんから、

思い出して電話くれただけで十分嬉しいわニコニコ


「来年古希のお祝いはちゃんとするなニコニコ


「そんなんも別にいらんよニコニコ


「長寿のお祝いくらいちゃんとさせてよチュー


「古希で長寿って言われても、、、

お母さん120歳まで生きる予定やからなぁひらめきキラキラ


そっか😂そうでした😂😂 母のいつもの口癖w




「じゃあまだまだ、

あと51回もお母さんの誕生日祝えるのかチュー


「そうグッ気づき

だから忘れても気にする必要なしキメてるグッ


笑い泣き笑い泣き笑い泣き

もう電話しながらずっと笑いっぱなしでした笑



電話を切った後、母から夕飯の写真が届きましたウインク




長生きの為に、野菜中心のメニューを心掛けているそうです♪





そんなわけで母ちゃん的には反省ですがアセアセ


母が元気でいてくれる事、

苦労を乗り越え、今は穏やかな老後を送ってくれている事が有り難くて感謝です照れイエローハート



ちなみに近くに住む姉夫婦は、

母の誕生日に焼き肉をご馳走してくれていました爆笑


離れて住む母ちゃんの代わりに、

姉夫婦が母をとても大事にしてくれている事にも感謝ですお願いキラキラ



ブログを読んでくださっている皆さんも、

どうぞ健康に気を付けて元気でいてくださいねウインク



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート