皆さん連日の暑さと湿度でバテてませんか?魂が抜ける

母ちゃんちょっと体がダルくてお休みモードでしたが今日は復活しました爆笑キラキラ
(晴れたお陰かな?)



さて昨日の話しを聞いてくださいニコニコ


長男が帰ってきてこんな話しをしてくれましたパー



「今日次男が6年生にひどい事言われてた真顔


「え、何て言われたん?キョロキョロあせる



昼休みに長男が上級生みんなとドッジボールしていたら、次男が走ってきたそうです立ち上がる



次男「僕もドッジしたいなにっこり


みんな「良いよ〜爆笑」と言ってくれたそうですが、


6年生の男の子1人だけはこう言ったそうです。


「おい発達遅れ!

お前は入ってくんなww😛」



言葉の意味が分からずきょとんにっこり?とする次男。


長男は思わず「だっさ真顔と、

その子に言い放ったそうです。


そしたら他のみんなも、

「そんな事言うなよプンプン」「最低プンプン

と口々に次男を庇ってくれたそうですが、


次男本人は、


じゃあ鬼ごっこしよ〜歩くと、


あっさり他所へ行ったそうです笑い泣きおいおい



良くも悪くも次男はまだ理解力がない為、

からかわれても気付きません昇天


ただ・・・ガーン


長男はどう思ったかな?アセアセ


弟のことを「おい発達遅れ」だなんて、

みんなの前でからかわれたりしてショボーン



母ちゃん長男に率直に聞きました。


母ちゃん

「みんなの前で次男のことからかわれて、

長男はどう思った?汗うさぎ


長男「どうって何が?真顔


「恥ずかしくなかった?汗うさぎ


「何で僕が恥ずかしいの?うーん


「だからその、、、汗うさぎ


「人を馬鹿にする奴の方が

よっぽど恥ずかしくない?真顔


ええ、おっしゃる通りです真顔


って待って!!🤣🤣

その通りやねんけどさ!!🤣🤣


長男あんた、メンタル強いよな笑い泣き



あ、こんなこと書くと、


「らん母ちゃんの育て方がいいんですね星

と、コメントをくださる方がたまにいますが、


とんでもございませんバイバイ


だって母ちゃんこの話しを聞いた時昇天


状況を見てもないのに6年生に対して昇天昇天


「あんだとコラ(ꐦ°᷄д°᷅)」ってなったしw

小学生相手にブチ切れる40歳♡



けど長男はなんて恥ずかしい奴なんだとスルーグッ

(おいおい。なんて熟練した11歳なんだニヒヒ



さて、そんなわけで長男は心配ないとしてOK


問題はこれからの次男ですねねー


いつか言葉の意味を理解できるようになった時、

悪意ある言葉に傷つく時がきっとあるはずです。


けどね、長男の言葉を借りて、

こう伝え続けようと思いますニコニコ



障害がある事はちっとも恥ずかしいことではない。


むやみに人を傷つける行為こそ

恥ずべきことなのだと。



母ちゃんも心に留めようと思いますグラサンキラキラ




読んでくださりありがとうございました飛び出すハート