✽✽家族紹介✽✽



長男:お喋り大好きお気楽な小学5年生



次男:軽度知的障害。支援級に通う1年生



夫:小さな会社を経営する多忙な仕事人間



私:夫の会社の在宅事務員。

   引きこもりコミュ障母ちゃん。




   





先日のブログで、


1年生のけん君が車道に出てふざけてたので、

母ちゃんが雷を落としたと書きましたパー




あの件で、まさかの続きがあります無気力無気力



あの日の翌日、

いつものように母ちゃんが次男を迎えに行くと、

同じ下校メンバーの女の子(1年生)のママさんも来ていましたキョロキョロ




母ちゃん

「こんにちは♪ 娘ちゃんのお迎えですか?ニコニコ


ママさん

「ちょっと心配なことがあり迎えにきましたショボーン汗


「心配なこと?キョロキョロ



ママさんが何故迎えに来たのか、

理由を話してくれました。



けん君が車道に出てふざけていたあの日、

母ちゃんが雷落とす前にも、


けん君はふざけて自分の通学帽を

車道に投げ飛ばしたそうですびっくりアセアセ



しかもそれをそのままにして帰ろうとするので、

その場にいたママさんの娘ちゃんが、

代わりに帽子を取りに車道へ出たそうですガーンハッ



もちろん女の子は車が来てないのを確認して出たそうですが、帽子を拾って戻る時には、

車がこっちに向かって来ていたそうですガーン



ママさん「娘から話しを聞いた時ゾッとました😰


そりゃそうだ驚き


「娘には何があっても車道には出ず、

何かあったら大人を呼びなさいと教え、

学校にはけん君の事を連絡しました😟



あの日母ちゃんだけでなく、

ママさんも学校に連絡していました。

 


「けん君ってやんちゃな子みたいなので、

ふざけて娘を突き飛ばしたりしないか心配😥


あー汗うさぎ


「突き飛ばされた勢いで車道に出てしまい、

車とぶつかったらと思うと心配で😨

しばらくは迎えにくる事にしました💦」


な、なるほど汗うさぎ



母ちゃんはけん君をよく知っているつもりです。

確かにやんちゃなが子ですが、

お友達に乱暴をする子ではありません目あせる


けど何かの拍子にとか、ママさんが心配する気持ちもよく分かるので軽はずみな事は言えませんでしたねー



そんなわけであの日からママさんも一緒に1年生の下校を見守っていたのですが、


けん君は走って先に行ったりアセアセ


また自分の通学帽をわざと落としたりと、

相変わらず自由奔放アセアセ



ですが女の子のママさんも段々と、

けん君はやんちゃだけど悪い子ではないと分かったようで、

危ない時は優しく注意して見守っていましたOK



・・・ですがアセアセ


今日のお迎えでは遂にオエーオエー


母ちゃんにこっそり本音を話してくれましたニヒヒ



ママさん

「けん君の事を学校から聞いてるでしょうに、

何故けん君の親御さんは迎えに来ようと思わないのでしょう😤


母ちゃん「けん君ママお仕事してますからねキョロキョロあせる


「けどお婆ちゃんが近くに住んでるなら、

自分の代わりに迎えを頼めばいいのに🤨

そうすれば私は来なくて済むのに😤


ママさんは専業主婦ですが

やはり毎日迎えに来るのは大変だそうで、

かなり不満が溜まってきてます滝汗ひえー



母ちゃんが毎日迎えに行くならママさんの代わりに娘ちゃんを見守れますがアセアセ

次男がデイの日もあったり、長男と帰る時もあるので約束はできません魂が抜ける魂が抜ける



そんなわけで入学してまだ間もないというのに、 

親同士険悪になりそうでハラハラしてますゲロー 

まぁ今のとこけん君ママは何も知らないと思うので、

ママさんが一方的に不満が溜まっている感じですが💦



というわけで昇天昇天



けん君が1日も早く落ち着きますように真顔真顔キラキラ

(これが1番の解決策ですよね?笑い泣き




読んでくださりありがとうございました飛び出すハート