✽✽家族紹介✽✽



長男:お喋り大好きお気楽な小学5年生



次男:軽度知的障害。支援級に通う1年生



:小さな会社を経営する多忙な仕事人間



:夫の会社の在宅事務員。

  引きこもりコミュ障母ちゃん。




   



暑くなってきましたねーオエー


皆さんバテてませんか?


暑い日が続くと夏バテや熱中症に気を付けるのは勿論ですが、


頭がボ〜っとするのも要注意です真顔



先日こんな事がありましたパー



夫が会社の人と2人で出張へ行っていました🚅ダッシュ



出張初日は埼玉県で泊まり、

翌日からはあちこち移動する日程だったので、


どの地域で宿泊するか決まったら連絡をもらい、

母ちゃんがホテルを手配する事になっておりました。



出張2日目の朝。
当日のスケジュールを決めた夫からLINEがきました。


サムネイル
 

「今日は〇〇市に泊まる。ホテル宜しく」

 



母ちゃんすぐにホテルを探して予約パー


(※仲の良い人と出張なので同室)


このLINEの後、

夫は取引先の社長さん達と合流してゴルフへゴルフ



そしたらゴルフ中の夫から電話がありました。


「今日行くとこ〇〇市じゃなかった😵

 ホテルキャンセル出来る!?アセアセ



エェッー!?驚き



母ちゃんホテルはいつもネットで予約するので、

キャンセルもオンラインで簡単にできますパー


ただし真顔



ほとんどのホテルが当日キャンセルは料金が返ってこないんですえーんえーん



よって、

すぐにキャンセルしましたが当然返金はなしドクロ




まぁ素泊まりのビジネスホテルなので、7000円くらいで済みましたが、それでも勿体ないネガティブ


母ちゃん悔しさから夫に「今度から気を付けよう」

とか偉そうなこと言っちゃってる(笑)




さて、ではどこに泊まるのか聞きました。



サムネイル
 

成田空港の近くに泊まる




夫が信用出来ずしつこく確認する母ちゃん真顔↓↓




夫が100%と言うので、
成田空港近辺のホテルを探して予約。




もう料金は予約の際に決済している事を報告。

キャンセル出来ないぞと夫に念を押しときましたグッ


やれやれと母ちゃんが仕事をしていると、

慌てた様子の夫から電話がキョロキョロハッ嫌な予感汗


「成田空港じゃなくて羽田空港やったわ!!😱😱」


エェッー!?ポーンハッ

「俺頭おかしくなってる😵

「ホンマやでムキー 
 いくらなんでも間違え過ぎムキー

「暑い中ゴルフしてたら頭ボーってして、成田と羽田を間違えた😵‍💫」


ボーっとし過ぎやろ!!!ムキー



ちなみに成田空港近くのホテル代が6800円えーん



すぐにキャンセルしましたが、
もちろん料金は1円も返ってきません笑い泣き


最初にキャンセルした料金と合わせて、
14072が無駄になりました😭😭


夫よ!!!
母ちゃんが普段どれだけ節約してるか知らんやろ物申す

この夏まだ一度も冷房つけてないねんぞ物申す

夫の出張中、たまには子ども達と外食しようかなと思ったけど、結局家で夕飯作って食べてんぞ物申す


14000円あったら、
エアコン何時間使えるかえーん

子ども達と焼き肉行ってもお釣りくるわえーん


はぁぁーチーンチーン ←クソでかため息


まぁけどお金をドブに捨てたわけじゃないニヤリ

宿泊施設の売上になったのだからいいかニヤリ

と、自分に言い聞かせてますニヒヒニヒヒ


そんなわけで今回パー

暑さで人は脳がバグるという事が判明しました昇天昇天


皆さんもどうぞお気を付けくださいねー

読んでくださりありがとうございました泣き笑い