✽✽家族紹介✽✽



長男:お喋り大好きお気楽な小学5年生



次男:軽度知的障害。支援級に通う1年生



:小さな会社を経営する多忙な仕事人間



:夫の会社の在宅事務員。

  引きこもりコミュ障母ちゃん。




   



昨日は年に2回行われる、

町内一斉清掃がありましたニコニコ



息子達も引き連れて通りの草抜きをしていると、


いつも野菜をくれたり子ども達を可愛がってくださる裏のお婆さんも来られて、



並んでお喋りしながら草抜きをしましたニコニコ



お婆さん

「次男くん学校楽しく通えてる?おばあちゃん


母ちゃん

「学校は好きみたいですウインク

勉強はついて行けてませんが汗


「学校が好きなら大丈夫拍手

勉強出来ても駄目な大人はいるものおばあちゃん


「そうですねチュー


「心配しなくても次男君はきっと

立派な大人になるわよおばあちゃん


「だと嬉しいのですが照れあせる



お婆さんとお話ししていると、

次男がなにやら嬉しそうに近づいてきて歩くダッシュ


「見てほらミミズ立ち上がると、


なんとお婆さんの顔の真ん前に、

捕まえたミミズを近付けました滝汗滝汗


お婆さん「ひぇ~叫び叫び

思わずひっくり返りそうになるお婆さんニヒヒ

(ほんとすみません💦)



それを見た次男が言いました。


「ミミズさんきらい?驚き汗


「ニョロニョロしたのが苦手なのよ〜おばあちゃんアセアセ


「・・にがて?おねだり


「そう苦手なのおばあちゃんアセアセ


「ゴメンねおねだり


「いいのよおばあちゃん


「やなことしてゴメンねおねだり


もう一度しっかり謝る次男。



するとお婆さんが母ちゃんの方を見て、


「ね?こんな良い子が駄目な大人になるわけないでしょ?真顔キラキラ


謎にドヤるから笑いました🤣🤣

(あれ?次男て誰の子やったかなww)



ほんと素敵な人って周りを明るくしますね♪


母ちゃんも裏のお婆さんみたいなお婆ちゃんになりたいな照れキラキラ



あ、

相変わらず夫婦喧嘩は激しいですけどね笑い泣き笑い泣き




夫婦喧嘩も元気じゃなきゃできないグラサンキラキラ



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート