2日前に健康診断へ行きランニングダッシュ


バリウム飲んだら気分が悪くなり2日間寝込んでいた母ちゃんです笑い泣き

(なんか乗り物酔いみたいな感じでした🤮)


まぁ寝込んでいたと言っても仕事も家事もあるので

ひーひー言いながら乗り切りましたが笑い泣き笑い泣き



さてヨボヨボのアラフォーはさて置き泣き笑い


先日ブログでお伝えした次男の宿題の件パー




少しでも周りの子に追いつくようにと、

先生が宿題を追加する事にしてくれたのですがアセアセ


通常の宿題すら苦労していた次男なので、

更なる追加をそれはもう嫌がってまぁ大変笑い泣き


それでも1か月間は様子を見ようと頑張るつもりでしたが、


3日前から通常の宿題の量に戻してもらいました真顔



理由は2つあります。



1つは宿題が大変過ぎて、

次男が学校すら嫌いになりかかっていたからガーン



そしてもう一つの理由は、



母ちゃんがギブアップゲローゲロー


毎日のように癇癪を起こす次男を必死でなだめて宿題をさせる事にマジで疲弊したからチーンガーン



さて通常の宿題に戻った次男はと言うと気づき


量が減った事で気持ちに余裕が出来たご様子♪




まぁそれでも時間はかかりますが、

意欲的に取り組めるようになりました照れキラキラ



勉強はもちろん大事ですが、

ストレスを溜め込み学校を拒絶するようになっては元も子もありませんねチュー


そんなわけで見守る母ちゃんもすごくすごく(2回言うほどw)楽になりましたニヒヒキラキラ



さて金曜の夜を楽しみたい気持ちは山々ですが、
眠たくて仕方ないので寝まーす笑

皆さまも今日1日お疲れさまですニコニコ


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート