ご訪問ありがとうございます♪


今日から家族紹介を載せる事にしました指差し


✽✽家族紹介✽✽



長男:お喋り大好きお気楽な小学5年生。


次男:軽度知的障害。支援級に通う1年生。


:小さな会社を経営する多忙な仕事人間。


:夫の会社の在宅事務員。

  引きこもりコミュ障母ちゃん。



   




今朝次男が長袖長ズボンで登校すると言うので、


「今日もお昼は暑くなるから半袖がいいよひらめき

と声をかけたのですが、



「半袖いや不満」 

と、拒否されましたニヤリ



「長ズボンはいいけど、上は半袖にしときニコニコ汗


「いやっ怒り



はぁ😮‍💨


季節の変わり目はいつもそう魂が抜ける魂が抜ける


着慣れた長袖を半袖に変えるのが次男にとっては簡単な事ではないんですアセアセ (逆もあり)



中に半袖着せて、上から長袖を着せて、暑くなったら脱ぐように言えばいいかとも考えましたが、


外では暑くても言い出せず、

我慢しちゃう性格なんですねー



仕方なく食べ物で釣ってみる母ちゃんチョキ



「早くお着替えしてホットドッグ食べよひらめきキラキラ

(次男の好物)


「先に食べる。後でお着替えする不満


「先に食べてもいいけど、半袖着てくれる?指差し


「いいよ不満



と言いつつ、納得いかないご様子の次男は、


母ちゃんを困らせてやろうと思ったようで、


『僕こんな悪い事してやるもんね😈

と言わんばかりにこう言いましたパー




「もう次男くん、


いただきます言わないで食べるから😤」



いやだから何よ🤣🤣w


その反撃こっちNOダメージ!!笑い泣き




世界一優しい反撃!!!♥


けど次男が

「どうだ参ったか驚きって顔で見てくるから、


「そ、そんな〜ガーンガーン

ってリアクションしときました(笑) 平和か✋



食べたら満足したのか

すんなり半袖で登校してくれました泣き笑い



こだわりに付き合うのは大変ですが、

朝から癒やされました笑



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート