前回のブログにコメントありがとうございましたお願い




学校によっては1年生はまだ宿題がなかったり、

プリント1枚だけだったりするのですねびっくり


毎日プリント3枚もやってる次男は大変だし、

そりゃ癇癪も起こすわと納得泣き笑い泣き笑い


他にもアドバイスや励ましのお言葉もありがとうございましたおねがいおねがい




さて、昨日は大変な事がありました笑い泣き(また?)



昨日夫が在宅だったので、久しぶりに2人でお昼を食べに行きましたナイフとフォーク





食べ終わって家に帰ると夫はリビングで仕事の電話。

母ちゃんは郵便局へ行く用事があったので家を出ましたランニング


郵便局へ向かう途中夫から電話がありスマホ気づき

「仕事行ってくるわ🫡

「行ってらっしゃい。
 ・・・って、ちょっと待ってあんぐりアセアセ

「どうした?😐

「私、鍵家に置いてきてしまった不安

「おいーあせる俺もう家出たで😮‍💨車通勤

「あ、大丈夫や。
長男もうすぐ帰ってくるから鍵開けてもらうわ指差し

「おぉキラキラ鍵持たせといて良かったなグッ


そんなわけで長男が帰るまで時間があったので、
ついでにスーパーで買い物もして帰りましたスター


ところが家に帰ると、

長男が庭で宿題をしていました驚き(嫌な予感)


「あっ、お母さんや♪良かったゲラゲラ

「君はここで何してるの?真顔

「鍵忘れて家入られへんかってんねー


まじかー無気力無気力

「お母さんも鍵持ってへんねんえーん

「えーっ何で!?ガーン


理由を長男に説明スタースター


「最悪だーショック悲しい」←2人で絶望。


仕方なく怒られるのを覚悟で夫に電話しましたタラー


「仕事中にゴメンアセアセ
 長男も鍵家に忘れたって泣くうさぎ

「はぁ!?むかっ
俺今から打ち合わせやし、その後取り引き先にも行くから夜まで帰られへんぞ🤨

「鍵屋さん呼んで開けてもらっていい?泣くうさぎ

「アホか。スマホも財布もあるなら
俺が帰るまでどっかで時間つぶしとけ😒

はい魂が抜ける魂が抜ける


そんなわけで次男がデイから帰る17:30まで長男とスーパーのフードコートでお茶しましたコーヒー


「はぁ汗
ほんとなら今頃家でゲームしてるのにぼけー


「お母さんも洗濯物入れて夕飯の用意してる悲しい


入れないとなると、
家が恋しくて仕方ない笑い泣き


デイから帰宅した次男にも家に入れない事を説明し、

夫が帰るまでどうするかみんなで考えて、

イオンへ行くことにしましたキラキラ


到着した頃には夕飯の時間になり、

子ども達のリクエストで
ハンバーガー夕飯はマックハンバーガー


長男ここで宿題終らせました(笑)


さて、食べ終わってもまだ19:00前パー


平日の夜にイオンに来ることなんてないので、

せっかくだから楽しもうとゲームセンターで遊びました爆笑爆笑


しばらくして夫から電話があり、
イオンまで迎えに来てくれて帰りましたお願い


家に着き夫が鍵を開ける瞬間 長男が

「なんかワクワクする〜キラキラと、
ホテルに泊まりに来たみたいなテンションでした笑

(分かるぞ長男😂それくらい家が恋しかったwww)


無事に家に入れてホッとしました照れ

長男とも言ってたのですが、

家ってこの世で一番くつろげる最高の場所ですねおねがいキラキラ


鍵を忘れたお陰で、
改めて家のありがたさを知る事ができましたにっこり


けどその後洗濯物取り込んだり夫の夕飯作ったり、
子どもの水筒洗ったりともうバタバタ笑い泣き笑い泣き


今後は鍵を忘れないように気を付けますニヒヒニヒヒ


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート