昨日母ちゃんが焦ったことを聞いてくださいアセアセ



昨日午後から夫が庭の木の剪定をしてくれていました🌳ハサミ

母ちゃんや子ども達は草刈りをしていて、
2時間程みんなで頑張り家に入りましたニコニコ


夫は昼寝、子ども達はゲーム、母ちゃんは家の片付けをしていましたダッシュ


ふとゲームしている次男の顔を見ると・・

なんだかおでこが少しただれていることに気が付きましたキョロキョロハッ


母ちゃん「次男おでこどうしたん?痒くない?キョロキョロ

次男「?? かゆくないにっこり

なんか・・・あれ?首もただれてる?汗うさぎ

「ちょっと見せて!!目あせる

シャツをめくりあげると背中に湿疹が広がっているではありませんか叫び叫び叫び


画像載せます。 ※閲覧注意





何これーー!!!ガーンガーン

この湿疹が胸・お腹・足にまで広がってる滝汗滝汗


え、何で!?

庭で変な虫に刺されたとか!?
クモ!?毛虫!?

それとも草でかぶれたのか!?

アナキフィラシーショックとかにならん!?

母ちゃん1人でパニック叫び叫び叫び


なんでよりによって病院やってない祝日になるんゲロー

救急病院へ連れて行こうと、以前病院でもらったこちらを見て電話しましたダッシュダッシュ






そしたら受付終了のアナウンスが流れるので、

「ちょっと何でよ!?
夜12:30まで受付ってカードに書いてるやんムキー

ブチ切れる母ちゃんに夫が言いました。

「アホかpm0:30は昼の12時半や😏

あ、ホンマやチーン←テンパり過ぎや


「ってか本人痛くも痒くもないみたいやし、
病院なんて行かんでええわ😐

「後から痒くなるかもしれへんし、原因が分からんから心配やんプンプン

「一先ず次男の体シャワーで流してくるわ👍」  

そう言って夫が次男をお風呂に連れて行きました。


母ちゃんは家に何か薬がないか探し、
冬に長男が寒冷蕁麻疹が出た時に病院でもらった薬を見つけたので、お風呂から出た次男に塗ってあげました。


湿疹が出てるおでこに前髪が触れないように結んでます。


もう母ちゃんは心配で心配でえーんえーん

次男に何度も
「痒くない?驚き痛くない?驚き

って聞きまくってたら、

「なんかいも言わないで不満

怒られました真顔ガーン


お陰様で薬が効いたのか、
夜には湿疹は治まり今朝も無事に学校へ行きました照れ照れ  (良かったー)


これからの季節紫外線・虫刺され・あせも等など
お肌のトラブルが起きやすいので、

小さいお子さんはもちろん、大人の皆さんもどうぞお気を付けくださいお願い


それにしても母ちゃんはよく夫に
「子どもをすぐ病院連れて行き過ぎや物申す
って怒られますニヒヒ

母ちゃん自分はあまり病院行かないのですが、
子ども達の事になるとついつい

「悪化したら大変だ煽り

「大きな病が隠れてるかもしれない煽り

と考えてしまうんですアセアセ(こう見えて心配性)


皆さんは病院へ行く判断基準ってありますか?ニコニコ

ちなみに実家の母も自分は全く行かないのに、
母ちゃんや姉の事はすぐ病院へ連れて行ってくれてました泣き笑い (心配性は母親譲りかてへぺろ


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート