この春ご入学を迎えられた皆さま

おめでとうございます照れ


我が家の次男(軽度知的障害:6歳)も無事、

本日入学式を迎えることができました🌸



・・・そう、無事に昇天


穏やかに迎えるはずだったのに昇天


もうね、

バッタバタの入学式でした!!笑い泣き



バタバタだった理由を聞いてください魂が抜ける


昨夜次男が寝る前に

急にお絵かきを始めました鉛筆ダッシュ


いつもは動物や簡単なキャラ(ピカチュウやピクミン)とかなのに、


次男が初めて描き始めたのは・・・


まさかの、


ドラゴボールの悟空!!ニヒヒニヒヒ


いや難易度高いー!


入学式に備えて早く寝てほしいのに、

絶対描き終えるのに時間かかるやん!!


ですが真剣な顔で描く次男を止める事ができずオエー



結局描き終えたの夜10時半チーン

※普段は9時に寝ます。



そして今朝パー


次男は寝起きがいいので、

何時だろうと起こせばすんなり起きますが、

式の途中で眠くなったら困るのであせる


ギリギリまで寝かせることにしましたパー


バタつきながらも

なんとか式に間に合う時間に家を出れましたスター



が!!!


小学校へ向かう途中で、


母ちゃんは気付いてしまいました真顔



ね、



ね、



寝グセー!!叫び叫び叫び



朝ご飯とスーツ着せるのに必死で寝癖に気付かんかったー!!!叫び叫び

これはアカン!!ゲッソリ

入学式にこんな寝癖頭の子は
さすがにおらんゲロー

しかも式の後にクラス写真も撮る絶望

けど家に戻って寝癖なおす時間はない叫び叫び


仕方ないのでそのまま急ぎ足で学校へ向かいアセアセ

校門前で爽やかに記念撮影する保護者さん達

必死の形相で横切る母ちゃん!!🧟ダッシュ


外の水道で次男の頭を濡らし
寝癖を押さえ付けました真顔真顔

(複数の保護者が2度見してました♡)


・・・・昇天昇天

寝癖なんか無縁の爽やかな保護者たちの目に昇天

母ちゃん達はどのように映っただろうニヒヒ魂
(そんなんやからママ友おらんねん)


その他にも焦る出来事がありましたが魂が抜ける

無事に入学式を終えることができました泣き笑い泣き笑い


あ、
ちなみに昨夜次男が描き上げた絵ですがウインク

皆さんにもお見せしますね♪


タイトル:
『地球を守るどころか、
逆に守ってあげたくなる悟空』


頼りないにも程がある🤣🤣

髪型もクセ強すぎ🤣🤣
(けどこの悟空めっちゃ優しそうww)



そんなわけで前途多難な入学式でしたが(笑)

次男もいよいよ1年生キラキラ

ブログのジャンルも子育て(幼児)から、

子育て(小学生以上)の部門に移行しますキラキラキラキラ


今後とも長男(新5年生)&次男(新1年生)の成長を
温かく見守ってくださると嬉しいですニコニコ



ついでにアホな母ちゃんの事も見守ってくださいお願い笑


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート