はあぁーっチーンチーン


あ、初っ端からでっかいため息すみません昇天


今日もぽかぽかいい天気なのに

気持ちはどんよりの母ちゃんです魂


色々あって心の中がもやもやで埋め尽くされておりますネガティブ



実は先週末、

義母が泊まりに来ていたんですドクロ


※テーマに『義母』というカテゴリーを作成しました(笑)

良ければこれまでの義母の理解できない言動の数々をご覧ください笑い泣き




義母と前回会ったのはお正月ニヤリ




皆で食事した時

「次はぜひ泊まりに行かせてね🤗」

と言われてたので来てもらいましたねー


もうね、

今回もほんっとーに色々ありましたゲローゲロー



毎回義母が来ると、粗探し・嫌味はザラなのですが、


今回は我が家に

とある爆弾を置いて帰られましたニヤリ


どう処理すべきか悩んでおりますドクロガーン


ブログに書いて皆さんにも聞いてほしいのですが、


考えたくもないので今は放置しておきます昇天


また書く気が起こったら聞いてください魂が抜ける魂が抜ける



というわけでバイバイ


一先ず母ちゃんが本気で義母にやめて欲しいことを聞いてくださいニヤリ



義母は泊まりに来た時お風呂に入らないんですねー


自宅では毎日欠かさず入るそうなので、

お風呂が嫌いというわけではありませんパー



では何故我が家に来た時だけお風呂に入らないかと言うと、


メイクを落としたくないからですニヒヒニヒヒ



義母は母ちゃんとは正反対で、

とっても美意識が高く、いつもばっちりメイクしていますブラシ口紅キラキラ



なのですっぴんを見られたくない気持ちは分かるのですが・・・ニヤリ

(分かると言いつつ母ちゃん常にすっぴんやけど)



母ちゃんは、

バッチリメイクしたまま布団で寝られるのがホントに嫌なんです笑い泣き笑い泣き



来客用の布団を用意しているので、

帰られた後にシーツやカバー類は全て洗濯するのですが、


毎回枕カバーや布団の一部にファンデーションやチークが付着してなかなか落ちないんですチーン



母ちゃんも一応義母に声はかけるんですよ?


「どうぞゆっくりお風呂入ってきてくださいウインク


「メイクしたまま寝るのはお肌に良くないですよウインク


けど義母は決まってこう言います真顔


「いいのいいの🤗♥」

(こっちは良くないねん凝視



ちなみに美意識高い義母はシミもシワも少なくとても若く見えます。悔しいけど綺麗です凝視


けどマジでメイク落としてから布団に入って欲しい魂が抜ける魂が抜ける



これって母ちゃんが神経質過ぎますかねニヒヒ


皆さんは別に気になりませんか?


ぜひご意見お聞かせください!!お願い


読んでくださりありがとうございました飛び出すハート