次男、今日で最後の保育所でした花


最後のお迎え、


加配の先生が

とても嬉しい事を言ってくださりましたニコニコ



先生

「お母さんよく次男くんのことで、

 サポートが大変ですよね。すみません。

 って謝ってくれてましたよねニコニコ


はい🥲


「私はいつも

そんなことないですと答えていましたが、

あれは謙遜ではなく本心なんですよニコニコ


えっ?😳


「次男君は本当に可愛くて可愛くて、

一緒に過ごせて幸せでしたニコニコ


きっと小学校でも次男君と関わる先生方は皆、

同じ気持ちになると思いますよひらめき


!!😢


「なので申し訳ないなんて思わず、

これからもどんどん周りを頼ってくださいねニコニコ


あ、

ありがとうございます😢キラキラ

(先生の優しい言葉に泣きそうになりました🤧)




「ただ1つだけ・・・

 心配な事があるんです真顔



「は、はいアセアセ」 

あ、次男が勉強ついていけるかとか!?



「私、実はひどい低血圧

とにかく朝が苦手なんです真顔


「は、はいアセアセあせる」 て、低血圧!?



「けど、今日も可愛い次男くんに会える♡

そう思うと毎朝すんなり起きれました凝視


・・・・真顔


「4月から私、

 朝起きれるでしょうか真顔


知らんがな真顔



って!!爆ww 


もーーー🤣🤣🤣🤣♥



最後まで笑わせてくださりありがとうございます笑い泣き



次男は今日で最後というのがよく分からずねー


いつも通りさよならをする次男に先生が、


「運動会見に行くから小学校で会おうねニコニコ

と言ってくれました。


「え、先生見に来てくださるんですか!?びっくり


「もちろんです指差しイエローハート


また会えるんだ♡嬉しすぎるー爆笑爆笑



そんなわけでしんみりお別れするのは勿体ないし、

元気に笑顔でお別れしましたバイバイキラキラ



・・・・・・



けどね昇天


帰ってからリュックを開けると

先生からのお手紙が入っていてキョロキョロハッ





母ちゃん堪らず号泣えーんえーん



素敵な先生のお陰で、

本当に本当に最高の保育所生活でしたえーんキラキラ



ちなみに次男には手紙の内容を、

「先生が卒園おめでとうだってウインク

とだけ伝えましたパー



次男がいつか字が読めるようになった時、

自分でこの手紙を読んでほしいと思ったからです。


きっとその時、


自分をこんなにも大切に

想ってくれた先生がいたこと


こんなにも愛されながら

保育所で過ごしたこと


きっときっと

幸せに思うに違いありません。



その時までこの手紙は

大切に保管しておこうと思いますニコニコ




さて気づき

たくさんの思い出を胸に、

新生活スタートを楽しみに待ちたいと思いますチュー



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート