そう言えば以前、

『遊びに来るお友達にオヤツ出すのをやめた』

と書きましたが照れ

↓↓↓↓



昨日のブログでお友達にお芋やじゃがりこを出したと書いた通りにっこり



今は普通にオヤツを出してます♪



え〜、

そうなった理由を聞いてください照れあせる



母ちゃんがもうオヤツを出さないと決めたことを

夫に話すと、

予想もしない返答がびっくりアセアセ



「あのさ、らんはママ友おらんから、

 毎月交際費ゼロなわけやんな?ニヤリ


母ちゃん「え、まぁそうやけどうさぎ」 何急に?


「その分を子ども達のオヤツ代に使えよ真顔


「え!?ハッなんでそうなるの!?」


「世の母親達はママ友とランチしたり、プレゼントを渡したりして月に2万円は使ってる真顔

けどらんはそれを一切してないわけやろ?」


「う、うん。汗うさぎ

え、世の中のママさん月に2万円も使ってるの!?不安


「せめて遊びに来る子ども達のオヤツ代出さな、

らんは一体何にお金使うねん真顔


「!?ガーンガーン


「お菓子代なんて可愛いもんやろ。

 気にせずちゃんと出してあげろ真顔


「は、はい驚き


   


というわけで夫にお説教されて、

再びオヤツ提供を再開したわけです笑い泣き笑い泣き



それにしても昇天昇天


夫から

「ママ友おらんねんから、

せめて遊びに来る子ども達にお金を使え凝視

なんて説教された嫁は、


日本中どこ探しても母ちゃんだけやと思うニヒヒニヒヒ

どんな夫婦の会話や。



それにしても・・目あせる


夫の言う、

『世の中の母親はママ友付き合いで月に2万円は使ってる』って本当ですか?叫び叫びヒョエー


そんなことママさん達に聞けないしねー

(そもそも聞けるママ友おらんし←)


ガッツリとママ友付き合いしている方は是非教えてほしいですチューキラキラ



さて今日は朝からいい天気♪


お昼食べたら次男と公園行ってきまーす爆笑

(長男は安定の朝から友達と公園でサッカー⚽)



本日も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート