昨日お伝えした通りここ数日時間に追われてる母ちゃんですランニングダッシュ


そんな中、今朝次男を保育所へ送り届けてから

内科を受診してきましたパー


あらま、らん母ちゃん流行りの感染症??



いいえ違います凝視


口唇ヘルペスが出来たからです笑い泣き


皆さん口唇ヘルペスって知ってますか?

✍唇やその周辺の皮膚に小さな水疱すいほう(水ぶくれ)が生じる病気です。



母ちゃんは子どもの時に発症して、

その後年に1〜2回くらいのペースで再発してるので長い付き合いニヤリ


ただいつもは唇の1箇所に出来るだけなのに、今回は唇全体に水膨れが広がって出来てしまい叫び叫び


やること山積みで時間は惜しいけど笑い泣き

子ども達に感染するといけないので病院へ行くことにしましたグッ


ヘルペスはストレスや疲れが溜まると再発しやすいので、医師が診察するなり、

「だいぶ疲れが溜まってるのかな?😟
 あまり無理せず過ごしてくださいね✨」

優しい医師に母ちゃんは思わずおねがい

「夫が鬼のようにこき使ってくるので
疲れとストレスが半端ないんですー!!えーん」と、

思わず夫への不満を漏らしそうになりました(笑)
迷惑すぎるわ✋



処方された飲み薬と塗り薬☆



ヘルペスかなり酷いらしく、なるべく早く薬を飲む方がいいと言われたので、


帰りにファミレスでランチしてお店で薬を飲んで帰りましたウインク




帰ってすぐ仕事に取りかかり、

合間に掃除機かけたり子ども達のオヤツにお芋蒸したりしてたら夫から電話がスマホピリピリ



「悪い。支払い忘れてた😐

窓辺に納付書置いてるからコンビニで払ってきて✋」


もームキームキーむかっ


銀行・郵便局・法務局へもしょっちゅう行かされ、

母ちゃん在宅やけど頻繁に外の用事にも駆り出されてますむかつき


しかも今自転車パンクしてるので走ってコンビニまで行き支払いしてきました煽り


はぁ~~しんどネガティブ

そりゃヘルペスできるわ。



そんなわけで母ちゃんとっても頑張ってるし口笛


コンビニ行った時に目に止まったこちらを

ご褒美に購入しちゃいました♡



袋開けちゃってますが、



なにこれ美味しいーラブラブ



めっちゃ母ちゃんの好みラブラブ
(絶対また買おうOK


そんなわけで忙しいのを理由に、
ランチしたりコンビニスイーツ買ったり気づき

ちゃっかり自分を甘やかしてます笑

皆さんもお疲れの時はぜひ自分にご褒美をにっこり

読んでくださりありがとうございました飛び出すハート