今日は朝から良い天気だったので、

長男は朝の9時から水筒とおにぎりとおやつ持参で友達と公園へ行きましたスター


朝から夕方までずっと公園で遊べるのだから、

子どもってほんと凄いなと尊敬します照れキラキラ


母ちゃんは次男とどうしようかなと考えて、

ふと母の顔が浮かんだので急遽会いに行くことにしましたグッ


長男にもLINEして一緒に行くか聞きましたが、

サッカーしてるからいいと断られました笑い泣き


これも成長だけど、どんどん親離れしていく笑い泣き



そんなわけで次男と2人で電車に乗り、

母に会いに行ってきました電車ダッシュ


   


ちょうどお昼前に着いたのでまずはランチナイフとフォーク



次男はお子様ランチ♪

母は和食御膳♪


母ちゃんはちらし寿司とうどん♪




食後は仲良く歩いて♪
お婆ちゃんと孫の微笑ましい後ろ姿♡



公園で1時間遊びました♪



その後お茶しにショッピングモールのフードコートへコーヒー


母ちゃん達がお喋りしながらお茶をしていると、

すぐそばを年配の女性が左手はシニアカーを押し、
右手はコーヒーを乗せたトレーを持ち歩いていましたキョロキョロ

するとシニアカーがテーブルにぶつかり、
女性はバランスを崩して転びそうに!!😱

その時です!!びっくりハッ


母が素早く立ち上がり女性の体を支えダッシュ
落としそうになっていたトレーも持ちましたびっくり

ほんとに一瞬の出来事びっくり
母ちゃんは全く動けなかった💦


女性は転ばずに済んだことをとても感謝していて、
母は「いえいえニコニコと、
そのまま席までトレーを運んでさしあげていました。

母は昔から迷わず人助けをする人なので、
変わらないなと母ちゃんは嬉しくなりました照れ

パー

ここまでならほっこりエピソードなのですが照れ

母はそのまま女性がコーヒーを買ったお店へ行き、
なんと店員さんにこう言いました笑い泣き


「セルフサービスとはいえ、シニアカーの方にはトレーを席まで運んでさしあげるものですよあんぐり

若い男性店員
「あ、そうですね💦すみません😓

「もちろん返却も店員さんがお願いしますねひらめき

「はい。分かりました!!😧

「それか先に
返却はこちらでしますので、
トレーはそのままでお帰りください』と
一言お伝えしておくといいかもひらめき気づき

「そうですね。そうします🫡キラキラ

母すごい笑い泣き笑い泣き
(そして店員さん素直な方で良かった笑


後で母に
「お母さんってほんま行動力あるな拍手
って言ったら、

「え?そうなん?ひらめき

本人全く自覚なしw🤣🤣

母ちゃんはいつまで経っても母に頭が上がりません(笑)

これからも元気で長生きしてほしいです照れ

読んでくださりありがとうございました飛び出すハート