昨日次男が久しぶりに激しい癇癪を起こし、

母ちゃんはブチ切れてしまいましたニヤリ


癇癪を起こした原因はほんと些細なことパー


リビングで長男と次男が丸型のクッションを投げ合いしていて、うまくキャッチ出来ないことに次男が怒りだしました不満

一先ず様子を見ていたのですがどんどん怒りがヒートアップメラメラメラメラ

そんな次男と遊ぶのをやめて、長男がゲームを始めてしまい状況は更に悪化アセアセ

次男「にぃにゲームしないで!!不満むかっ

長男「怒ってる次男と遊んでも楽しくないしぶー

「もう!そんなこと言わないで怒りむかっ

「じゃあ怒るのやめてよぶー

「次男くん怒りたいよ!!怒りむかっ

(怒りたいよ?笑い泣き

その後も次男がギャーギャー泣き喚くので、
母ちゃんも遂にブチ切れましたムカムカ


「次男いい加減にしなさい!!
 いつまでグズグズ言うてんのムキー

「いややのー!!!大泣きむかっ

「嫌なんはこっちや!!ムキームカムカ


そうブチギレる母ちゃんに長男が言いました手

「お母さんまで 癇癪 起こさんといてよねー

は、はい!?ニヒヒハッなんですと!?

「いや母ちゃんのは癇癪ちゃうしニヤニヤ
次男がしつこいからついイライラしただけ」

「イライラして大声出すとこが
 次男と一緒にやり


・・・・・昇天


果たして長男の言い分は正しいのか、
改めて癇癪について意味を調べてみましょう指差し気づき

ええと、辞書によると・・・目

【ちょっとしたことにも感情を抑えきれないで
 激しく怒り出すこと。】

思っきし母ちゃんのことですやんニヒヒニヒヒ

えぇーまじかー叫び
母ちゃんも立派に癇癪起こしてたってこと!?オエー


あれ?てゆうことはですよニヤリ汗


40歳の母ちゃんですら癇癪起こすんやから、

発達障害の6歳児が癇癪起こすなんて
ごく自然なこと?おねがいあせる


しかも最近の次男は癇癪起こした後に、ちゃんと謝ってくれるんです花

「次男くんさっきイライラしてたぐすん

「うん。イライラしてたなえー
↑↑すぐには切り替えられず怒りを引きずる母

「イライラするのはおぎょうぎ悪い?ぐすん

「いや行儀悪いとかの問題じゃなく・・w」

「おぎょうぎ悪くてごめんねおねだり

爆ww🤣🤣🤣 もー可愛いから許す!👍


ちなみにですが、
母ちゃんいつも子ども達にブチ切れた後、
謝りもせずしれっと元に戻ることが多いニヒヒ
ってかほとんど?

ちゃんと謝る次男の方が何倍も偉いやん笑い泣き笑い泣き

そして長男に至っては基本いつも穏やかにっこり
何かでイライラしても自分で楽しい事に目を向けて切り替えてる。


・・・・・・・

さて問題です指差し気づき

母ちゃんと子ども達、

一体どちらが大人でしょう?ニヒヒ

そしてどちらが未熟者?ニヒヒニヒヒ


母ちゃん育児してると見せかけて、
実際は息子達に育ててもらってるようです昇天昇天

立派な大人になれるよう努力したいと思います笑い泣き
(40歳の宣誓✋)


さてさて明日から三連休ですね♪

我が家の予定は未定ですが、子ども達と何か楽しいことをして過したいと思いますスター

お出かけされる方は楽しんできてくださいニコニコ

読んでくださりありがとうございました飛び出すハート