昨日のブログで、

新生活に向け前向きに進んで行こうと思いますキラキラ


と書いときながら、

早速凹む出来事があったので聞いてください笑い泣き



とその前に、

改めて次男の特性について簡単にご説明します花


次男(6歳)は軽度知的障害です。


言葉の遅れがあり、自分の好きな事は沢山話しますが、人との会話はあまり続きません。


時々癇癪を起こすし、こだわりも沢山あります。



そして、

次男は動物が大好きですニコニコ


ただ好きなだけでなくパー


自分は動物の言葉が分からないけど、


自分の言葉は動物に伝わっている

と思っていますチュー



なので犬でも猫でも鳥でも、

見かけたら普通に話しかけます(笑)


母ちゃん何度か

「動物さんに次男の言葉は分からんよひらめき

と説明したのですが、


「わかるよ!!不満

ときっぱり断言されましたw


まぁ危険な事でもお行儀の悪い事でもない。

人様に迷惑もかけてないからいいか♪


なんなら言葉の練習にもなるし、

好きにさせることにしましたニコニコ



・・・・

ところが昨日こんな事がありましたドクロ魂


昨日長男は友達と遊びに行き、

母ちゃんと夫と次男の3人はホームセンターへ買い物に行きました🚘



夫はカー用品売り場へ行き、

母ちゃんは次男とペットコーナーを見に行きました。


次男はいつものようにケースの中にいた猫に話しかけました猫気づき



「猫さん今日さ、次男くん白い車できたよにっこり


「家でにぃにとぶつかってね、

 次男くん頭ゴンしたよにっこり


等などたくさん話しかけていました泣き笑い




でねニヤリ

近くに4歳くらいの女の子を連れたパパさんがいて、

猫に話しかけてる次男を見て、
「なんだコイツ?wニヤニヤ
みたいな表情をしました💦


まぁそりゃ猫に話しかけてたら変に思うよな汗うさぎ
と思っていたら、

今度はわざわざ母ちゃんの目を見て、

「フッwニヤニヤ
明らか見下したように鼻で笑いました昇天


すると娘ちゃんが
「あっちにモルモットいるー👧♡」と言うと、

パパさん
「モルモットを知ってるんか✨
△△ちゃんはほんま賢いなーニヤニヤ

と言い去って行きました。



・・・・・昇天昇天


ったく、なんだよー指差し


パパさんにとってさぞや自慢の娘ちゃんでしょうが、


こっちだって自慢の息子ですからウインクエッヘン!



・・・・・・・


なんて心の中でおちゃらけてみましたが昇天



実際は、


めっちゃ傷付きましたー笑い泣き笑い泣き


いやこんな事で凹んでたら障害のある子を育てていけないと分かってますけどね笑い泣き


明らかこちらを見下す態度にはさすがに傷つく笑い泣き


今の出来事を夫にも聞いてもらおうとカー用品売り場へ行きましたランニングダッシュ



母ちゃん

「〜で〜で、こうゆうことがあってん!!プンプン


「ハハハw 爆笑笑い


いやハハハちゃうわ!!ムキー


「なんやそいつ😤 俺がシバいてきたるわ👊

くらい言ってよ物申す物申す


※もちろん実際シバきに行って欲しいんじゃない。(当たり前)

一緒に怒ってくれたら少しは気が晴れるのに!


そんなわけで今思い出しても鬱々とします真顔真顔



ダメダメ♪バツブルー

いつまでも引きずってはいけませんねグッ


ほんと、こんな事で動じない人間になりたいニヒヒ


鋼のメンタルになりたいニヒヒ



というわけで皆さんパー


心の筋トレ法をご存知ないでしょうか?真顔キラキラ真剣


   



今日もこんな情けない母ちゃんのブログを読んでくださりありがとうございます泣き笑い泣き笑い


いつも皆さんのいいね、フォロー、コメントに元気をもらっていますおねがいメッセージもありがとうございます♡



皆さん良い1日をお過ごしください飛び出すハート