昨日の夕方、いつも強気で前向きな夫からこんな電話がありましたパー


「俺今日あり得へんミスをしてしまった💦

 取引先からの信用無くしたと思うわ😮‍💨


なにやら仕事でやらかしたそうですキョロキョロ汗

夫は自分の会社を経営しています。


従業員みんなが必死でフォローしてくれたお陰で

最終的には事なきを得たそうですが、

夫はなかなかの落ち込みようでした汗うさぎ


「皆頑張ってくれたから晩飯ご馳走してくる😞


「了解ニコニコあせる遅くなる?」


「いや。飯だけ食って早目に帰るわ😞


そう言って電話を切りました。



普段なら夫が食べてくるのは大歓迎だけど←

昨夜は落ち込む夫が気になり、

母ちゃん寝ずに帰りを待つことにしました。


ですが午前0時前になっても連絡がないのでLINEを送りましたスマホダッシュ


『帰ってこれそう?』(飲み過ぎてないか心配)


『起きて待ってるね』(健気な母ちゃん)自分で言うな✋



ですが一向に既読になることはなくキョロキョロ



そのまま・・・昇天



朝を迎えました昇天



目覚めた夫から寝起きの変な文章で、

「帰ります事務所から。今から」とLINEがきました。

会社の事務所に泊まったようです。


母ちゃん無断外泊には寛容なのでOK


寛容な理由はこちらです↓↓↓



何も聞かず、

今から役員の集まりに行くことだけを報告。



昨夜からのやりとりがこちら↓↓↓

既読が2になってるのは夫がスマホ2台持ちで、グループLINEにしてるからです。


お腹空かせて帰ってくるかもと予測して、
野菜を準備して役員会に向かう母ちゃん。

偉くないですか?真顔キラキラ
(自分で言わんかったらな)



そして役員会を終えてお昼に帰ると、夫は自分で野菜ラーメンを作って食べていました。


「子どもらはまだお腹空いてないって言うから俺の分だけ作ったで😀


そして昨夜はかなり飲み、しかも事務所のソファーで寝たので熟睡できなかったそうで、

食べ終わると夫、当然のように寝始めました真顔


テーブルに食器を置いたまま凝視



くそ〜と思いつつむかつき

食器を下げて子ども達に炒飯とスープ作りました。


食べ終わると長男は友達と遊びに行きダッシュ

母ちゃんは次男を公園に連れて行きダッシュ

1時間半思い切り遊ばせてから帰宅ダッシュ



帰ると夫、まだ寝てました凝視




一瞬イラッとしたのですが凝視むかっ


「お父さんつかれてるから寝かせてあげよにっこり


次男の優しい言葉に怒りがおさまりました昇天

(疲れてんじゃなくてただの二日酔いやけどな!)


まぁねニヤリ


家ではこんなだけど仕事は本当に頑張ってるねー


昨夜は仕事もしくじり精神的にも疲れたはずねー


けどさ昇天


母ちゃんも疲れとんねん真顔むかっ


主婦だってたまには家事放棄して寝ときたいわ真顔


なんてボヤいてても家事は溜まる一方なのでニヒヒ

洗濯物取り込んできますドクロ



あ、ちなみに夫は一晩寝たら忘れるタイプなので、

今はもうすっかり立ち直ってますOK


そうだった昇天こうゆう人だった昇天


昨夜心配して夜中1時まで帰りを待ってた自分て・・・・昇天昇天(あ~あほらし)



というわけで皆さん気づき


母ちゃんて意外と、


出来た嫁でしょ?真顔キラキラ

(自分で言わんかったらな)



ちなみに倦怠期は落着いてたけど、

今日で再燃したかも😂



読んでくださりありがとうございました飛び出すハート