先日受けた健康診断ですが、


乳癌検診の結果だけが先に送られてきましたパー



恐らく結果が・・・


要精密検査だったからでしょう驚き





検査の結果、『石灰化カテゴリー3ガーン
検索するとがんの確率:5-10%とのことでした。

ですが乳房を触ってもしこりもなく、出血や違和感等も全くないのでそこまで心配せず乳腺外来で再検査を予約しましたパー

再検査当日、超音波検査で診てもらいながら技師さんがこう言いました。

技師さん
「乳癌検診を受けたのは今回が初めてだったのですか?😐

母ちゃん「はいひらめき

技師さん「・・・そうですか😟💦」

えっ!?驚き
なにその『こうなる前に早く検診受けていたら良かったのに』みたいな残念がる感じ滝汗

一気に不安になる母ちゃんチーンもやもや

検査を終え、
「では後ほど先生から結果をお聞きください」と言われ、待ち合い室で待ちました。

待ってる間子ども達の事を考えましたガーン

もし入院することになったらどうしよう。

実家の母に来てもらって家の事をお願いできても、次男の療育は休むことになるよな。
長男はきっと自分がしっかりしなきゃって沢山我慢するだろうな。

いやいやまだ癌が見つかったわけじゃないプンプン
先生から結果を聞いてから考えよう!!

けどもし本当に病気が見つかったら・・・💦💦

ぐるぐる考えていると名前を呼ばれたので診察室に入りました。

ドキドキ診察室に入り目に飛び込んできたのは、

明らかに神妙な面持ちの先生。

これは確定だ不安 覚悟を決めました。

先生がエコー写真を指差しながら、
「ここですね🧐
はっきりと黒く写っているのが分かりますか?」

「・・はいショボーン」(終わった)

「広範囲に見られますね🤨

「・・・ショボーン

「良性でもこのように写ることがあります☹️

「え、はいキョロキョロ💦」(え、これはどっち?)

「乳癌患者は増える一方。とにかく早期発見が重要となっております😑

「は、はいキョロキョロ💦」

「見たところ心配ありませんね。大丈夫でしょう😗

いや大丈夫なんかーい!!笑い泣き笑い泣き

ずっと神妙な面持ちやったんは何!?💦

黒く写ってるとか乳癌患者が増えてるとかの話し、
口頭で何も心配ないですって結果を伝えてからでよくない!?むかつき

患者に不安を煽るようなことせんといてよ物申す
何事もなく良かったけど、どっと疲れました(汗)

このことを帰ってから夫にも聞いてもらいましたダッシュ

もやもやした気持ちを共有してもらいたかったのですが、夫はこう言いました。

「それがその医者のやり方なんちゃう?照れ

「そう。わざと患者を不安にさせて楽しんでるんやと思うちょっと不満性格悪い!

「不安にさせられて、らんはどんなことを考えた?キョロキョロ

「子ども達の事に決まってるやんちょっと不満
もっと健康に気を使えば良かったってこれまでの人生を反省までしたわ悲しい

「そう。それが大事グッ
その医者はそれを伝えたかったんやでニヤリ

えっ!?

「もし医者がサラッと結果だけ伝えてたら、らんはこれまでと変わらん生活してたと思うニヤリ

けど一度病を覚悟したからこそ家族のことを真剣に考えたり、病のない健康な体がいかに有り難いか気付けたやろ?グッキラキラ

「た、確かに真顔💦」

「それを気付かせる為に医者はわざとを不安を煽る態度をとったに違いないニヤリキラキラ

「それはさすがに良く言いすぎやろニヤニヤ

「けど実際らんは意識変わったやろ?ニコニコ

「まぁ・・うん」

「ほらな♪
良い医者にあたってラッキーやったなチュー気づき


・・・・・・。

えー皆さんパー

母ちゃんラッキーだそうです泣き笑いキラキラ

何でも考え方次第ですね(笑)

そんなわけで子ども達の為、健康に気を付けて長生きしようと決意を新たにした母ちゃんですお願い

もちろん皆さんも健康でいてくださいねニコニコ

読んでくださりありがとうございました飛び出すハート