前回の続きです。




さすがに義母の遺産や老後の世話の話しは夫の耳にも入れといてもらおうと思い、



仕事から帰ってきた夫に義母との話しを報告しました。



母ちゃんはただ夫の口から

「嫁にだけ老後の世話を押し付けるな」

と1言言ってもらおうと思っただけなのですが昇天



予想以上に夫が義母に大激怒ガーン




「俺がおらん時に遺産の話しするとかアホかムキー

しかも遺産相続する妹ではなく嫁に老後の世話

押し付けるとか何考えてるねん!!むかっ



「だ、だってほら!!

 らんさんは長男の嫁やから🤗あせるあせる

 夫の怒りに動揺する義母




「そんな話しする為に泊まりにきたんか!?

 そもそも招いてないのに勝手に来るな!!ムキー




夫が怒るのも当然ですが・・汗汗



子供達の前でやめてー笑い泣き笑い泣き


次男は気にせずテレビ観てましたが、

長男はお父さんがなぜ怒っているのか分からずびっくりしていました汗うさぎ




夫は義母に「今すぐ帰れ!!むかっとまで言い出し叫び


もう空気は最悪叫び叫び



ところがこの最悪な状況をガラリと変えてくれたのは・・・



なんと9歳の長男でしたびっくり




「お父さん!!

ばぁばに育ててもらったんでしょ?イラッ



!?驚き驚き驚き

(大人3人びっくり)



その一言に長男の言いたいことが全て詰まっていて、我に返った夫は怒りがおさまりましたねー



そして義母はというと・・・


「さすが長男くんやわ〜😙💕」

自分の味方をしてくれた長男にメロメロ真顔



すっかりご機嫌の義母を見てアホらしくなった夫は無言でお風呂へ。


義母と長男は早めに2階の寝室へ行きました。


(はぁ。どうなることかと思ったニヤリ💦)



母ちゃんはその後、義母が夜喉が乾いた時の為にペットボトルのお茶を届けに寝室へ行きました。



すると部屋の前まで行くと義母の声が聞こえてきましたキョロキョロ



義母「さっきはビックリしたな😟



長男

「あんな怒ってるお父さん初めて見たかもうーん



「ばぁばは何も悪くないのに、

お父さんがなんか勘違いして怒りだしてん😟

(↑↑おいむかっ)



「明日仲直りしたら?真顔



「長男くんが味方してくれたからもういいわ🤗


それよりお父さんがばぁばのこと何か言っても、それは全部嘘やから信じなくていいで😙



はあ!?

孫に何てこと言ってんだこの人ニヒヒ



『ばぁばが余計なこと言ってお父さんを怒らせてしまってん』って、普通は息子をたてません?昇天



それなのに、


ばぁばは何も悪くない?昇天


お父さんの言うことは全部嘘?昇天




・・・・母ちゃんは確信しました真顔




義母は自分が1番可愛い真顔


自分のことしか考えていない真顔


怒りを通り越して義母に対して哀れな気持ちになりました。




母ちゃんがノックして入ると

義母は焦りながらこう言いました。



「何かゴメンね🤗あせる


私の老後のこと、そうゆうつもりで言ったんじゃないから気にせんといて♪🤭

(いや、はっきり母ちゃんに頼むって言ったやん凝視




もう、まともに相手するのアホらしくなりニヒヒ


「お茶ここに置いときますね。」とだけ言って部屋を出ましたバイバイ




実は以前“義母は長男をすごく可愛がっている”

とブログで書いた時に、


『義母は長男くんを将来の介護要員として考えているのでは』といった内容のコメントをいただいたことがあり、


まだ9歳の長男にまさかねねー


とその時は思ったのですが、


この義母ならあり得る真顔


と今回のことで確信しました。

(コメントくださった方ありがとうございます♡)



ちなみにね、こんな義母でも夫の母親パー


母ちゃんは出来る範囲で義母の老後の面倒は見るつもりですねー 嫌だけど



もちろんメインで見るのは義妹に任せますパー

母ちゃんはあくまでサポートだけしようと考えていますが、どうなることやらニヤリ



今は仕事と育児に毎日てんてこ舞いなので、

その時がきたら考えますOK



さてさて気づき


心の中を整理したくて3日も続けて義母のことを書いてしまいました(笑)



冬休みも終わりましたねキラキラ


今日からまた通常運転で頑張ります爆笑




読んでくださりありがとうございました飛び出すハート