おはようございますニコニコ



いつもコメントで、


「『母ちゃんのブログにほっこりしますグリーンハート


『お子さんに癒やされますグリーンハート


とコメントくださる皆さん本当にすみません!!笑い泣き




今日は癒しとは程遠い内容のブログですドクロドクロ


えっw





というのが今日のブログ、


義理家族の悪口を言いまくりますニヒヒ




何故なら昨日義母にあまりに腹が立ちムキー



義母はこんな人です↓↓




母ちゃん書いて浄化せなやってられない笑い泣き笑い泣き




ことの発端は義母からの電話なのですが、


その電話の原因を作った義妹についてまずは書きますニヤリ




義妹は義母に似て人を苛めるのが大好きで、

プライドが高く自己中心的な性格です凝視

控え目に言って嫌なヤツ



そして自分に甘く、高い入学金を払ってもらった専門学校を2ヶ月で辞めた後もまともに働かず家でダラダラネガティブ

基本引きこもり。



ずっと義母のスネかじりして生きてきた人間真顔

義父は早くに他界。




ところが10年前に義妹に従順な(驚)

大人しい年下の旦那さんと結婚しました。



結婚後も義理実家で暮らしていたのですが、


『老後の面倒をみるから新居で一緒に暮らそう🤗


と義妹が義母をそそのかし、

義母にかなりの頭金を出してもらい去年マイホームを購入しました。


夫は呆れてましたが、

義母の老後をみるならと口出ししませんでした。



ちなみに義妹は専業主婦ですが、

義母に家事全般をやらせるとんでもない怠け者真顔



そのくせプライドだけは高いので、

たまに会うと母ちゃんの粗さがしをして主婦としてマウントをとってきたり、


義母の世話が疲れるなどと嫌味っぽく愚痴り、

義母と同居してあげてると上から目線凝視




義妹の性格は子どもの時からこうらしく、


夫は昔から嫌っており完全に拒絶してますニヒヒ

何年も会話すらしていません。




とまぁそんな

大人になりきれていない義妹が


なんと、


昨年末に女の子を出産しました。



正直母ちゃんは義妹が妊娠したと聞いた時から赤ちゃんが心配でたまりませんでした驚き



だけど義母もいるし大丈夫だろうと思っていたら、


なんと義妹が妊娠中に、つわりのイライラから義母を新居から追い出したんです叫びあせる


老後の面倒見るんじゃないんかい無気力




娘に激甘な義母もこの時ばかりは母ちゃんに電話してきて娘の文句を言っていました。



ところが義妹は出産後、

赤ちゃんのお世話を手伝わせる為あっさり義母と復縁しました真顔



と言っても義母は1人暮らしの方が気楽だからと新居には戻りませんでしたが、


近くで1人暮らししてるマンションから義妹の新居に毎日のように手伝いに通っています。

ほんと娘には激甘




義母は時々母ちゃんに電話してきては、


「女の子は可愛いわよー♡

 あんたも娘欲しいでしょ?🤭



「うちの娘は本当に丁寧な育児で良い母よ〜。

 あんたも見習うといいわ〜🤭



などと孫と娘の自慢話しをしてきて母ちゃんはうんざりしていましたゲローゲロー




ですがここ数ヶ月は義母からの電話もなく平和だったのですが、



昨日の昼間に義母から突然電話があり


ありえない話しを持ちかけられましたチーンチーン





長くなったので続きます💦💦