前回のブログの結果を聞いてくださいねー





今度の土曜日に友達とバスでイオンへ行き、


ゲームコーナーで遊んで、


オモチャ売り場でサンタさんにリクエストする商品を選んで、←(笑)


マックを食べて帰りたいチョキ




という長男(小3)の願いを、

2日前に母ちゃんは許可しましたウインク





長男が昨日仲良しの友達5人に声をかけたら、



5人全員が、



「行きたい!!楽しそうー♪」




大盛り上がりだったそうですウインク





「一応帰ってお母さんに聞いてみるな🙆


とみんなが言ったそうです。






さて今日パー


登校してすぐに、長男がみんなに聞きました。





「みんなのお母さんもOKしてくれた?ウインク




そしたらまさかまさか叫び叫び




全員口を揃えて、


「お母さんがアカンて😓💦」




えーッ!?ポーンポーン




ぜ、全滅!?滝汗滝汗






みんなのお母さんが反対した理由がなんと、



バスニヒヒ  バスが心配なんだそう🚍あせる






母ちゃんの住んでいる所は郊外で、

ほとんどのママさんが車を運転できます。



なので当然ママさん達の移動は車オンリーパー





なのでお友達はもちろん、

ママさん達もほとんどバスに乗らないため、



『子供達だけでバスに乗る』



↑↑これがハードル高かったようです笑い泣き



※ちなみに母ちゃんは運転できないので、

遠出は決まってバスと電車です。

なので長男もバスには乗り慣れています





ママさん達みんな、


『近くのマックにみんなで行くのならOKOK

とのことですニヤニヤ



わざわざイオンまで行かなくても、

家から自転車で7分の所にマックがあります。






母ちゃん

「今回は諦めて、

 近くのマックにみんなで行ったら?ニコニコ





長男

「そんなん普通やんイラッ


 僕1人でもいいからイオン行っていい?ぶー





えっ!?びっくりびっくり




・・・・・・・・・。




9歳の子が1人でバス乗ってイオン?昇天


1人でゲームしてオモチャ見るの?昇天


1人でフードコートでマック食べるの?昇天





想像しただけで泣けてくるわ真顔


全力で阻止しました(笑)





長男

「あーあ。行きたかったなぁぼけーDASH!





さて、

がっかりする長男を横目に母ちゃんは真顔




今回のこと許可したの母ちゃんだけ!?ゲッソリ


ママさん達に引かれてたらどうしよう滝汗




1人で震えておりました(笑)





お友達のママさん達も、

高学年になったら許可してくれるかな?ねー





長男には可哀想ですが、

先のお楽しみということで我慢してもらいますニヤリ





本日も読んでくださりありがとうございました飛び出すハート