今日は次男の療育の日でした♪




療育行く前にトランプで遊ぶ次男♪




療育長も先生方も皆さん優しくて、親子で楽しく通わせてもらっていますニコニコ




ですが1人だけ、


あまり仕事熱心ではないなー💦


と感じる若い女性の先生がいますニヤリ




セッション中大半の時間を子供を膝に座らせて、


ただずっとブランコに乗っているだけとか汗うさぎ



ハンモックに子供を寝かせて、先生は座ったまま揺らしているだけだとか汗うさぎ




とにかくいつも、あまり動かずに終わらせようとしている印象ですねー





ですが担当する先生は毎週代わりますパー



なのでその先生に当たるのも、

月に1回あるかないか位なので、

特には気にしていませんでした。


それが先生のやり方かもしれませんし。





で、

今日はその先生が次男の担当でした。



先生はいつものように大半の時間をブランコに一緒に座っていましたうさぎ

まぁ次男が楽しそうならOK♪





そして毎回セッション終了後に、

先生と保護者で15分間の振り返りがあるのですが、



振り返りを行う部屋は決まっておらず、

工作室だったり会議室だったり色々です指差し





今日は玩具が沢山置いてある部屋に母ちゃんは案内されました♪




ところがその先生・・・


開始早々次男の様子を事務的に報告凝視



かと思えば今度はその部屋に置いてある玩具の説明が始まったのです驚き 何故!?





先生

「この玩具は〇〇に効果がありまして〜〜


 こちらの玩具はお子さんの興味を引く仕掛け

 が沢山詰まっていて〜〜」





母ちゃん 「はぁ・・・?😓あせる




適当に相槌だけしてたのですが、


「色々な玩具があって面白いですね!!💦」



母ちゃんがそう発した瞬間、


先生前のめりでびっくり




「玩具にご興味があるようでしたら、

 どうぞ手に取ってゆっくりご覧ください🤗

 

 お母さんもリラックスする時間が大事です♡

 

 私は失礼しますね♪」




そう言って部屋を出て行ってしまいました滝汗

母ちゃんが玩具に興味示すの待ってた!?





えーー!?ポーンポーン




いやいや。まだ振り返りの時間10分以上残ってますけど?滝汗




ってか玩具の話しばかりで、

次男の話し1分しかしてないチーン






母ちゃん今置かれてる状況が理解できず、


言われた通りに玩具を手にしてみましたww





・・・・・・昇天昇天





アラフォーが玩具にウキウキせぇへんわ凝視





ねぇ、何この状況ニヒヒニヒヒ






先生そんなに母ちゃんと喋るの嫌やったん?真顔





母ちゃんは次男の話しをしたいのですが真顔





意味が分からず脳内で宇宙旅行していると、


終了時間ピッタリに先生が戻ってきましたニヤリ





先生

「お母さんリラックスできましたか?ニコニコ




母ちゃん

「あ、はいあせる

 

 あの・・・・先生はどちらへ?照れあせる




先生

「事務所で報告書を書いていました♪

 次男君の今日の様子をしっかり記入して

 おきましたよひらめき」 なぜかドヤ顔(笑)






まぁ♡

次男の様子を細かく記入してくださったの?おねがい


ありがとう先生おねがいキラキラ






・・・・・ですが昇天昇天





細かく記入したその内容を、

振り返りで聞かせてー!!笑い泣き




報告書は普通、母ちゃん達が帰ってからでしょwニヒヒ






はぁチーン


最近の若い子ときたらチーン


※↑↑言いたいだけです(笑)年齢は関係ありません。





ちなみに今日は療育長がお休みでした。


振り返りの時間に事務所で作業するなんて、

療育長がいたら当然不可能バツレッド


つまり先生は確信犯凝視むかっ




まぁ先生方とは良好な関係でいたいと思っているので、


今日の事はとりあえず目をつむりますウインク





・・・・今日だけはねニヒヒニヒヒ



2回目はないぞ凝視むかっ







みなさん、

夜分にもやもやブログを失礼しました(笑)



良い週末をお過ごしくださいウインク