先日こんなことがありました真顔



母ちゃん郵便局へ行く用事があり、


長男には留守番させて1人で行こうと用意をしていると、



ピンポーン気づきインターホンが鳴りましたキョロキョロ



長男が出てくれて、すぐに家に入ってきてこう言いました。



長男

「D君やったわニコ 家で遊んでいい?」



D君についてはこちら↓↓




母ちゃん

「えっ!?びっくり D君はどこ!?」




長男 「外で待ってるニコ




えぇっ!?

あのいつも勝手に入ってくるD君が!?笑い泣き




母ちゃん先月、その件でガツンと叱ってます(笑)↓



あのD君がちゃんと外で待ってるなんておねがいキラキラ

諦めず注意してきて良かった笑い泣き




だけど凝視




15分で戻るとは言え、

母ちゃんがいない時は友達を入れないこと物申す


と、長男には約束させてますパー





母ちゃんが帰るまで外で待ってもらうか、

一度家に帰ってもらおうと外に出ると、





外、めっちゃ暑いゲローアセアセアセアセ


エアコン効いた室内にいたから分からなかった叫び




D君も赤い顔して汗ダラダラ流してる滝汗




・・・猛暑日にこんな子供の姿見て凝視



ちょっと外で待っといて♡


一回家帰ってからまた来て♡



言えるわけない昇天昇天




仕方なく家に上げて、

しっかり約束させました!!グッ





『リビング以外の部屋へは行かない物申す


『家にある物を勝手に触らない物申す



 


D君

「うん!!分かった🙌」

 D君いつも返事はいいのよww




長男

「いっしょにおやつ食べててもいい?ニコ




母ちゃん

「いいけど、必ずテーブルで食べること物申す




長男&D君 「はい!!🙋」




D君を信じて母ちゃんは家を出ました。


それでもやはり心配で急いで戻ると、

2人仲良くゲームをしていました♪



まぁD君がソファーを占領して、

長男が床で座ってましたが🤣🤣









母ちゃんはすぐに仕事にとりかかり、

夕方D君は帰って行きました。



今日はとくにワガママも言わなかったし、

D君成長したなーおねがい 



なんて思っていたら真顔




長男が突然、


「あ、そういえばお母さんが出かけてる時

 D君ソファーでお菓子食べててんえー?あせる




母ちゃん

「えぇ!?ちゃんとテーブルで食べてって

 長男から注意してよちょっと不満むかっ




長男

「したけど、 別にいいやん!! って

 全然聞いてくれなかったえー?あせる




母ちゃん

「ってかもっと早く言ってよプンプン


 もうD君帰っちゃったから叱られへんやん」




長男 「忘れててん💦 ごめんぐすん




はぁ。何か力抜けた無気力


せっかくD君を見直しのにネガティブ




別にね、ソファーでお菓子食べる事なんて、

大した事ではないパー

お菓子こぼされても掃除すれば済むし。




ただね、


「おやつはテーブルで食べること」って約束を

守ってくれなかった事が悲しいんです泣くうさぎ



『はい♪』って返事してくれてたのに悲しい


すごく簡単な事やのに悲しい




母ちゃん心が狭いかもしれませんが、


次に会った時にD君には約束やぶったことをしっかり注意して、



更には、



今度から母ちゃんが家を空ける時は、例え5分でも必ず外で待ってもらう事に決めました真顔





厳しいかもしれませんが、


子供と言えど一度信用を失ったら、簡単には取り返せないと肌で感じてほしい凝視




さて、自由すぎるD君に伝わるかなねーあせる




読んでいただきありがとうございましたスター