昨日のブログ、

義理母の事をめちゃくちゃ悪く書いてますね笑い泣き


読み直して自分で笑ってしまいました(笑)



ちなみに夫も義理母が嫌いなので、

母ちゃんが義理母と衝突しても、夫が必ず味方についてくれるのでそれは助かっています♪



もう昨日あれだけ悪く書いちゃったのでw

この流れで本日も義理母の事を皆さんに聞いてもらいますチュー



義理母は次男の発達遅れを

母ちゃんの育て方が悪いから

と思っています。


昨日もこう言われました。


「You Tubeばっかり見せてるから

 言葉を覚えへんねん🤨

 放ったらかしにしないで沢山話しかけてあげ

 なあかんわ🤨


You Tubeばかりはよくないよ?

沢山話しかけてあげてる?とは言えません。

義理母はいつだって決めつけます真顔



他にも凝視



「次男君ガリガリやん🤨

 しっかり食べさせなアカンやん🤨」



どこがガリガリや凝視

次男のふっくらしたほっぺたが目に入らぬかパー



「うちの息子は毎日よく働くねー。

 何でなんやろ?😒ギロッ

 ちゃんと栄養あるもの作ってあげてや😑」

まるで母ちゃんが働かせてるような言い方真顔



しかも義理母のこういった発言は、

必ず夫がその場にいない時です真顔



新婚の頃は義理母の言動に傷つきショボーン


こっそり涙したこともありましたが悲しい



今ではすっかり慣れましたニヒヒ(笑)



そして聞き流せない時はバッサリ1言凝視


「お義母さん・・・。


 そんなこと言っていいんですか?真顔

この1言に色々含まれているの分かりますか?

分かったあなたは中々の強者(笑)



はいパー義理母も一瞬で黙りますニヤリ



義理母の事は嫌いですが、

同時に

『心優しい我慢強い嫁じゃなくてすみません🙇

とも思いますねー



うちはこんな嫁姑ですグラサン



もし意地悪な義理母に悩んでいる方がいましたら、


「お義母さん・・・。

 そんなこと言っていいんですか?真顔


↑↑これ使ってみてください🤣

 ポイントは冷めた表情ですw


本日も読んでいただきありがとうございました飛び出すハート