次男が大盛りご飯を作ってくれました♪
母ちゃん大食いだからね(笑)




皆さんお子さんに言われて涙が流れた言葉は

ありますか?ニコニコ



例えば、


❀産んでくれてありがとう飛び出すハート


❀世界で1番大好き飛び出すハート


❀ママ(パパ)の子供で良かった飛び出すハート



↑↑こんな事言われたら震えますねちゅー笑




母ちゃんは昨日次男(4歳)の言葉に

感動の涙を流しました泣くうさぎ




夕飯を食べていた次男が突然



「今日先生とアイス屋さん

 いらっしゃいませしたーにっこりスター



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり



い、今何てびっくりマークはてなマークポーンポーン


嘘でしょびっくりマークはてなマークはてなマーク



次男が保育所のこと話してくれたーえーんえーんえーんクラッカークラッカー




・・・・。


これ書きながら皆さんの

はい?真顔真顔」が聞こえてきます(笑)




説明させてくださいびっくりマーク


我が家の次男は発達に遅れがあり、

特に会話が苦手ねー


自分からその日の出来事を話してくれるなんて

全くありません。



それでも会話の練習がてら

楽しかった? 今日どんな事したの?

と毎日保育所の帰りに聞いていましたが



「楽しかったにっこり」「パズル(おままごと)したにっこり


と、テンプレのように決まった返答汗うさぎ



ましてや、

自分から 保育所の事を話してくれるなんて

今まで一度もありませんでしたあせる




それなのに不安不安


そんな次男が泣くうさぎ泣くうさぎ



「今日先生とアイス屋さん

 いらっしゃいませしたーにっこりスター




全然泣ける言葉じゃないのに


母ちゃんは泣きましたえーんえーん



ちなみに隣で一緒にご飯食べてた長男も

ビックリしてお箸止まってました(笑)




あまり共感いただけない内容かと思いますが

感動を残したくてブログにしました照れ



子育ては大変ですが、


こういうご褒美が明日への活力になりますお願い




本日も全力で癇癪起こしている次男ですが凝視



昨日の感動を思い出すと


何だかイライラも和らぎますお願い



・・・・・・昇天昇天



あと何日効き目あるかなニヤニヤ




本日もお読みいただきありがとうございました飛び出すハート