前回の続きです。


保育所へ次男を迎えに行き帰ってくると、長男とM君が庭で遊んでいましたスター

母ちゃんがいない時は友達を家に上げない約束なので指差し



「ゴメンね待たせて!寒いから中入りウインク



自転車から降りると、M君が来てる事に大はしゃぎする次男立ち上がる

人見知りなのに、なぜか長男の友達には積極的ねー



家に入り手洗いを済ませると、早速長男とM君は2階へ上がって行きました。



とりあえず次男にブロックで遊ばせて、2人の邪魔しないようにと考えてたのですが、



手洗い済ませた次男がノリノリで階段を上がって行きました叫び叫びヒー



母ちゃん慌てて追いかけました🏃💦💨




すると早速長男の部屋で大声出してる次男ゲッソリ



明らかに嫌そうなMくん驚き



下へ連れて行こうとすると怒って癇癪おこす次男叫び



さらに嫌そうなM君滝汗




・・・・真顔真顔



もう母ちゃん面倒くさくなり真顔




「M君ゴメンっパーDASH!


 次男も一緒に遊びたいみたいだから、

 うまいことやって!!ウインク飛び出すハート


好きにさせといたらとりあえず機嫌いいから口笛

小2に癇癪持ち次男とうまい事やるよう命ずる母ちゃんねー




長男もエーッ!?驚きって顔してたけど、



これも試練だと心を鬼にしてプンプン



母ちゃん下でコーヒー飲んでましたw 

なんの試練だよねー




しばらくすると、楽しそうな声が聞こえてきたので、こっそり様子を見に行きました目




そしたらね、いつもは2人でゲームしてるのに、次男のオモチャで遊んでくれていました飛び出すハート



次男もご機嫌でM君に話しかけてて、M君も優しく相手をしてくれてましたニコニコ



次男に声をかけると、満足したのかすんなり下へ降りてくれて、

その後は長男とM君ゲームして楽しんでました指差し




正解は分かりませんがパー


家庭によって様々なルールや事情があるわけだしニコニコ

大人や子供関係なく、ある程度はわが家のペースに合せてもらってもいいのかなと思いました指差し



その後

M君の家は少し遠いため、夕方M君のお母さんが迎えに来ました。



なんと、『お世話になりました』とお菓子の差し入れがびっくり



母ちゃんセブンのチョコチップクッキー大好きです♥




すみません笑い泣き

お世話どころか母ちゃん、

息子さんに次男の相手を押し付けてコーヒー飲んでました(笑)




M君、こんな家で良ければまたきてねねー