続きです。 【注:コロナ前のお話しです。】


お店の入口で次男が暴れ泣き叫び、

こちらも発狂しそうな程追い詰められている時でしたチーンチーン 


「分かるわかるーっ!!うちの子も一緒!!!」


同年代位の女性が突然声をかけてきましたキョロキョロ!?


こうなると大変やんなー😅💦

次男の声に負けないよう大きい声で喋ってくれました。そして共感が嬉しい笑い泣き


一回、私が抱っこしてみようか?

いえびっくり人見知りだからそれは無理ですーガーン


私の言葉が届かず、地面に転がる次男をヒョイと抱っこするではありませんかゲッソリヒ~


もちろん次男は更に大泣きビックリマークビックリマークビックリマーク


ですが何とびっくり

あんなに抱っこを拒否していた次男が

私に助けを求めて飛びついてきたのですポーンびっくりマーク


知らない人よりは母ちゃんのが良いのでしょう笑い泣き


私に抱かれて安心すると、ピタリと泣き止んだのですビックリマークビックリマーク ←こんな事初めて


女性の顔を見ると

「ねっ♥」と得意気に笑っていました目目

こうなると分かってたびっくりスゴイお方だ!!


女性「それよりお母さんパー

小さい子連れて買い物なんて偉すぎるわーデレデレ

私も同じ位の子供いるけど、一緒に買い物なんてとても無理あせるだから週に2回一時預かりを利用して買い物してるのよウインク


「この子人見知りなので、一時預かりは考えた事なくて汗うさぎ


女性「うちの子も人見知りだけど、毎回無理やり放り込んでる(笑)お母さんほんと頑張り屋さんねニコニコ♥」 

ただ買い物してただけなのに、めっちゃ褒めてくれるラブ 


その後も話しを沢山聞いてくれてニコニコ

疲れたら無理せず一時預かり利用するといいよと、当日でも利用しやすい施設も教えてくれました。


共感からの絶賛からの助言←この方完璧だねーラブラブ


心へし折れて絶望していた時だったので、本当に救われましたお願いキューン



「大丈夫ですか?」と声をかけられると、つい

「はい、大丈夫です」と返事をしてしまい、そこで終わってしまいます。


なので私も困っているお母さんを見かけたら、この女性みたいに「分かるわかるー飛び出すハート」て声をかけたいと思いましたニコニコ 


※人見知りのお母さんだったら馴れなれしくゴメンなさいねー