打ちのめされたときにすべきこと。 | 死ぬまでイケメンとデート。

死ぬまでイケメンとデート。

バツイチ子持ちでもイケメンと結婚できたアラフォー女子の人生記録。お金のこと、ちょっとスピリチュアルなこと、料理、旅行、本、より幸せに生きるための人生論を語っております。

打ちのめされました、、、!


血だらけです(笑)


仕事で、かつてないクレームのお電話いただきました!


リボルバーリリーのように、




流血する姿も、美しく(笑)



あー仕事やめたい。ってなったときに、


今、少ないお金で暮らせているし、


貯金もあるので、


あまり不安はない。


仕事をクビになったら、


パン屋さんで働きたい。


時給は1000〜1100円くらいだった。


月に24日働いて、


月給192000円。


月20万円で暮らすのは、がんばればできる!


何せ、私にはパー子さんがいるからね!


2人で助け合えば、乗り越えられる!


パー子さんに不満をぶつけていた私なのに、


パー子さんは私が打ちのめされたとき、とても優しい。


不満をぶつけるのを止めさせるために、


起こった出来事だと思う。


昨日帰りに業務スーパーで、バームクーヘンとアイスを2つずつ買ったけど、


388円でした(笑)


そういや、最近、お金を使うのは悪!かのように振る舞っておりました。


おかげさまで、おやつを気分よくいただけました(笑)


お菓子を気分よく食べるために起こった出来事。


そう考えると、すべては良くなるために起こっていますなぁ。


今の仕事を辞めたときのシュミレーションを本気でやれば、自分が今後の人生、どう生きたいかもわかってくる。


そして、嫌なことが起こったときほど、淡々と。


散歩。コーヒー。仕事に行く(アンドロイドの私が。本体は家で休む)。風呂。ごはん作る。食べる。洗い物。散歩。読書。寝る。


違うことをしないこと。(吉本ばななさんの本読んでみよう。)