先週末は韓国語能力試験でした。

勉強を始めてしばらくしてから、継続的というか、断続的に受けております。

今回はあまりにも勉強していなかったし、予定外の事々もあり、キャンセルしようかなとも思ったけど、ボケ防止+受験料がもったいないので、受験しました。

受験会場が気に入っているのもあるんですよね。

そこの受験会場の受験者は毎回200人くらいの人数なのだけど、その割に会場に余裕があるし、勉強の場所としても申し分ないから。

 

昔は私のようなBBAが珍しくなかったけど、最近は若めの女子がほとんど、元々男子は老いも若きも少なかったけど、さらに減った感じだわ。私と同じ部屋には男子はいなかったような。

 

ま、こんな感じでしたけど、やっぱ不勉強は祟りまして😱😱😱今回はかなりキビシイと思ふ。作文は埋めたけど、もっとセンスよく書かないとね。

受け始めたころから、すっかりしっかりおばさんだった私ですが、今やBBA。

視力も落ちて、今や答案用紙に顔を近づけないと字が読めなくなり、読むスピードも落ちたわね。

しかし、字が読みにくいのは仕方ないけれど、読むスピードが落ちたのは、トレーニング不足に他ならない。

 

コロナ以来、月1回、タラタラとレッスン受けてるだけではね。

教室に行ってみようと少しずつあたっているところなんだけど、帯に短しタスキに長しってところね。

ま、無理せずジワジワ当たっていきながら、毎日コツコツペースを立ち上げようと思います。