久しぶりの飛行機カナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート
   

千葉にいる兄が、航空券等をくれて

待ちに待った関東遠征カナヘイうさぎ









ゆーしと雅と母とわたしの四人旅♪

(さすが雅さん。途中雲行きが怪しくなり大変でしたショックなうさぎ




フツーの旅行ならまだしも


実家がしゅーきょーやっておりまして



仏教系の。ご先祖さん供養の。



宗教とわたし、を語ると、また作文が書けそうなのですが。



その修行のための遠征ですカナヘイピスケ



熱心な兄や親なので、それに便乗して、終わったら私だけ他のどこかに1泊して楽しむつもりでいたんですが



二転三転で結局、終始、兄のところにお世話になることになってたんですが…。



 

まったく面白くない。


まったく心が動かないあんぐりうさぎあんぐりうさぎあんぐりうさぎ



 
飛行機は楽しかったカナヘイハートカナヘイハートカナヘイハート


仕事を終えて18時の便で熊本空港から羽田空港へ!

着後、21時前に兄が迎えに来てくれて千葉の自宅へ。



次の日新幹線で熱海の先らへんの施設へ!



山を買い取って、修行の場を作らせてもらっている。




1対1ミーティングという

前後の参加者同士話をするという機会があって


そのひとが


鎌倉さん

という人だったのあんぐりうさぎカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり


 

あきらめてたプラン


子どもらは母や兄や兄嫁にまかせて

鎌倉に行こう♪て計画してたんだよね。



 
このまま帰ったら、今回の旅はまったく面白くない。


せっかくの兄の好意をムダにはできん((((;゜Д゜)))


ある種の使命感を持ってでも


【わたしは自分が楽しむことを1番優先する】


と決めたんだ。




子どもの世話は、わたし頑張ろう!てすると空回りしちゃうんだよね~(^^ゞ


前は、動けなくて気が利かない自分がイヤでイヤでしょうがなかったんだけど


やけにエネルギー消耗するわ

子どもにはイライラするわ


で、余計変なことになるからね


適性を受け入れることにしました。





わたし、いるだけでいっかな(^^ゞ


それを軸にモノゴトを考えてみたら、なんだか楽。


疲れやすかったのも治ってきた気がする(^^)


 
 
しばらく、わたしって何様?!ショックなうさぎて思いと戦ってのち


おそるおそる、母に言う。



兄に言う。





二人とも優しいショボーン






いざ、鎌倉へカナヘイうさぎカナヘイうさぎカナヘイうさぎ



昨日書いた記事です~(^^ゞ


******



今日はお仕事お休みカナヘイうさぎカナヘイハートカナヘイハート



お~♪偶然にも新月(*^^*)何しよ何しよーカナヘイハートカナヘイハート



でも特に惹かれるイベントもなかったので



チョッとお掃除してーー



ネカフェへ♪


スマホで無料漫画にハマってたときに、最後まで読みたい!て思ってスクショしてたこれ。




中国の戦国時代かな?


少女マンガの時代劇モノもいいよねぇカナヘイハートカナヘイハート




小学校高学年、中学低学年頃、『るろうに剣心』が好きだったラブ



その流れで『封神演義』を最初のほう読んでたんだけど



すっごい好きな場面があった。



わたしのなかでインパクト大カナヘイびっくりカナヘイびっくり



それが約20年後


旦那がいつの間にか買ってて、再会できてビックリカナヘイうさぎ
















この後、飛び降りてしまうのです大泣きうさぎ



旦那への貞操をまもる武士の妻の気高さが好き…………デレデレ





【忠義】トカ、やっぱ惹かれるなぁ
 




今日読んだ漫画で、1番グッときた場面。






勇気をもらいましたね。

 
わたしに手向けてくれた言葉じゃ大泣きうさぎ



これまで、ひとより出来ないことが多かったから


わたしには何もない


て思いと戦ってきたのだけど



人の良さや景色の美しさに感動できるこの心があればいいかなって。
 

この心をじぶんでじぶんの強さにして、進もうと決めたんよね。


 



漫画も、よく代弁してくれるんだよね。



美しくて、男のように強い、聡明な女性に憧れていた!



だから『天使な小生意気』でのスクショもこれだ!笑












強くなりたかった。


だから、そんな思いを持つ登場人物に心惹かれる。




 
戦国時代とか、【死】が隣り合わせの極限状況下における人間模様があまりにドラマチックで。


わたしは、現代に魅力を見出だせなかったのだけど…


それはわたしはこの人生を本気で生きてなかったってわけだよね。



いんや。いかんいかん、
過去を美化する反対をするのがわたしの癖あんぐりうさぎ


どう生きれば生きやすくなるのか、ちゃんと真剣に向き合ってきたと思う。


その結果のいまだ。

 
楽しく生きるコツの


トライ&エラーカナヘイピスケ



おかげで衣食住とか、自分の" 好き "で満たすと、ここで生きてく気力が湧くようなったよね。



リアルでもフィクション上の物語でも

たくさんの人と出会い、 いろんな考えかたに触れ、違いを楽しみ、じぶんの個性を見つけることができた。


これからも、まだ知らない自分とも出会ってみたい。



やっぱり、わたしは夢を叶えて、自己実現していきたい。



何が言いたいのかわからなくなったけど




極限状況ではない、いま
 


現実化するスピードが早いと言われる、いま




何しよ~♪




とりあえず今1番したいことは



馬に乗って草原を駆け抜けたい~♪




モンゴルがわたしを呼んでいる♪


 

先日、台湾から帰国されてたヒーラーの紘一さん(Facebookページはコチラ)に、会いに行きました。


ヒーリングはよくわからなかったけどタラー(すみませんタラー


ふたりで瞑想して、空間を整えてから?
私がじぶんの名前を唱えて浮かぶイメージを絵に描いてもらいました カナヘイ花



目に見える化してくれると、やっぱわかりやすいな照れ




家くらいの大きさの、綺麗な大きな花がたくさん咲いてて


その量は描ききれないくらい、らしい。



メッセージは


地上から天に向かって、思いっきり自分を表現しなさい。


考えてる暇はナイヨ。


そのなかにある  " 美 " をすべて表現しなさい。



そうすると神様はよろこぶ。


すべてが豊かになる。




それを聞いて


あ、わたし、のままで美しいんだ。


偽ろうとしなくていい。



ドロドロとした感情も経験も、それすら"美"なんだ。



等身大こそ美しい、と思うし


困難な状況も、わたしの" 美 "に変えることができる。


ただ………



その表現のしかたがわからんけん(笑)


教えてクレ宇宙よ
大泣きうさぎ大泣きうさぎ大泣きうさぎ

と投げかけるのでした~てへぺろうさぎ


 
また色々挑戦してみよウインク


**************


この絵とメッセージで

わたしはあの詩を思い出しましたカナヘイきらきらカナヘイきらきら



斎藤ひとりさんの『仁義』の詩




たった一度の人生を、


世間の顔色うかがって、


やりたいこともやらないで、


死んでいく身の口惜しさ


どうせもらった命なら、


一花咲かせて散っていく

桜の花の潔さ、


一度散っても翌年に

見事に咲かせて満開の、


花の命のすばらしさ



一花どころか百花も、


咲いて咲いて咲きまくる



上で見ている神様よ、


私の見事な生き様を


隅から隅までごらんあれ








まだ使命とか、カタチが見つかってないからこそ


色んなことに挑戦してみたい



それができる時期カナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら


 

ならば


何しよっかね♪


↑お気に入りカナヘイハートカナヘイハート