なんで憧れていたのか??!!
ド忘れしてた(^^ゞ笑
もらった観光地図の
" 義経のかくれ塔 "
という文字で思い出した

静御前(しずかごぜん)だッッ
しづやしづ
しづの苧環(をだまき)繰り返し
むかしを今に なすよしもがな
吉野山 嶺の白雪 ふみわけて
入りにし人の 跡ぞ恋しき
いつも私を、静、静、
苧環(をだまき)の花のように美しい静
そう呼んでくださった義経様
幸せだったあのときに戻りたい
吉野山で雪を踏み分け
山に去って行かれた愛する義経様
残されたあのときの義経様の足跡が、
いまも愛しくてたまらない。
静御前と義経の最後の別れが吉野らへん。(アバウト

)
なぜ吉野山に行きたかったのか思い出して、
テンションが上がってきましたよー!
上千本から観光するはずが、間違えて奥千本へ。
しかも最終バスまで一時間!笑
そんな中、偶然、吉野山の頂上らへんだし、歴史の風を感じることができた

修行門??!

早くも坂道で、息切れが(笑)
色とりどりの木々

金山彦命の神社

吉野なる深山の奥の隠れ塔
本来空のすみかなり
と言ってまわる?のが修行?

意味がよくわからないけど

義経の隠れ塔!楽しみだ!
神社でお参りして下って

ありました!


見晴台がありました!
壮大な光景!山が連なる~

カップルの前だったので、ちょっと遠慮がちにパシャッ

もっと正面から撮りたかったなー
【西行庵】にこだまちゃん惹かれたらしく進むも、時間が最終バスに間に合うか?!
微妙な時間…………
とりあえず向かいます。

太陽の辺り具合から、こんな写真の撮り方がわかってきた気がする。

時間がおしてきたので、やっぱり引き返すことに。
この碑で満足したらしい(笑)
わたしは義経のかくれ塔で満足してた(笑)

山はイイよね♪
最近のわたしの萌えるセリフ

この山はわたしのものだッッ!
そうして気分を高めるのです。
気持ちイイ~~~

最近見つけた座右の銘
《登れそうなところは登る!》
そこから見る景色はサイコー
