ほんとに山が綺麗でね。
 
風が気持ちよくてね。
 
明るい写真も

逆行で暗くても
素敵じゃない?
 
うちらの顔が物語ってます
 
ツーショットハートいっぱい撮ったー!
5000円の欲しいて思ってた帽子が
500円で似てるのがあって、出発前日に買った!
 
これで今年の冬は怖くない!!!
 
 
 
夕陽の美しさ~~
 
奥千本から、バスで中千本まで降ります。
 

3時過ぎましたが、まだお昼ごはんにありつけてません。 
 

果たして食べれるのはいつか?!!
 
 
山に滞在できる時間は短い……
(着くのが遅かったので。。。)


行けるとこも、あと1ヶ所くらい!
 
たくさんみどころありそうな上千本を通りすぎて笑い泣き
 


お次は、
 
世界遺産になったという
 
【蔵王堂(ざおうどう)】
紅葉が綺麗で
中国人親子が写真を撮っていたので、うちらも真似ウインク
 
 
香港から来たんだってー!
 
わたしの「中国人ですか?」は通じたかな滝汗
ソレトモなんとなくの流れ、、、?
 
 
後醍醐天皇が作った?稲荷神社。
教科書に出てくる有名人の字を見つけると嬉しくなるハート


 
蔵王堂
 
立派な建物でしたびっくり



 
 
蔵王堂の前に、お蕎麦屋さん発見!
 
眺めの良い、イイとこ見つけたハート



 
吉野葛とゴマでできた蕎麦、そうめんみたいに食べやすかった~~
 
 

なんで憧れていたのか??!!
 
 
ド忘れしてた(^^ゞ笑
 

 
もらった観光地図の

" 義経のかくれ塔 "
 
という文字で思い出した!!
 
 
静御前(しずかごぜん)だッッ

ラブラブラブラブラブラブラブ



    しづやしづ
 しづの苧環(をだまき)繰り返し
 むかしを今に なすよしもがな
 吉野山 嶺の白雪 ふみわけて
 入りにし人の 跡ぞ恋しき

 
 
    いつも私を、静、静、
 苧環(をだまき)の花のように美しい静
 そう呼んでくださった義経様
 幸せだったあのときに戻りたい
 吉野山で雪を踏み分け
 山に去って行かれた愛する義経様
 残されたあのときの義経様の足跡が、
 いまも愛しくてたまらない。
 
 
(ねずさんのブログより『静御前の舞』)
 
ねずさんの解釈が好きです。

 
静御前と義経の最後の別れが吉野らへん。(アバウトタラー
  
 

なぜ吉野山に行きたかったのか思い出して、
テンションが上がってきましたよー!

 


上千本から観光するはずが、間違えて奥千本へ。
 
しかも最終バスまで一時間!笑
 

そんな中、偶然、吉野山の頂上らへんだし、歴史の風を感じることができた照れ

 

修行門??!

早くも坂道で、息切れが(笑)
 

色とりどりの木々
 

金山彦命の神社

吉野なる深山の奥の隠れ塔
本来空のすみかなり
 
と言ってまわる?のが修行?

意味がよくわからないけどショボーン
 
義経の隠れ塔!楽しみだ!
 
 

神社でお参りして下って

ありました!

 
 
見晴台がありました!
 

壮大な光景!山が連なる~
 
カップルの前だったので、ちょっと遠慮がちにパシャッ
 
もっと正面から撮りたかったなー
 


西行庵】にこだまちゃん惹かれたらしく進むも、時間が最終バスに間に合うか?!
 
微妙な時間…………
 
 
とりあえず向かいます。

 
太陽の辺り具合から、こんな写真の撮り方がわかってきた気がする。

 
時間がおしてきたので、やっぱり引き返すことに。
 

この碑で満足したらしい(笑)
 
わたしは義経のかくれ塔で満足してた(笑)

 

山はイイよね♪
 
最近のわたしの萌えるセリフ
 
この山はわたしのものだッッ! 
 
 
そうして気分を高めるのです。

 

気持ちイイ~~~


最近見つけた座右の銘
 
《登れそうなところは登る!》
 
そこから見る景色はサイコーウシシ
 
 


去年、阿蘇で出会ったこだまちゃん

 
空港から乗ったバスから降りたら待っててくれました!
 
 
それから吉野山へ向かう予定だったけど、なんだか坂道が気になって♪
 
 
お寺があるってことで行ってみたら

鹿さんがたくさん!!!


 
 
スリーショットを試みるも、動物相手は難しい

やっとこさ。
 
 
興福寺
というお寺でした。

(奈良について今回は まったく下調べしとらんかったえーん
 
お香の匂いが独特らしくって
 
こだまちゃん
 
スパイシーな匂いだね。
 
って(笑)
 
 
インド系? 
 
 



植えてあったキンカンの木から
 
「わー!美味しそう♪」
 
って取って食べ出すこだまちゃん。
 
 
どんだけ自由なんだびっくり
 

あまりに可愛くて無邪気で!
 
 
証拠写真もあるのだけど、upはやめとこう。

 
池があった!
 
近鉄奈良駅前には
ミニお坊さんの噴水
 
 
吉野山へ電車で向かいます♪
 
車窓からの眺め
 
吉野川♪


 
 
着いたっ!

寒いけどアイスっ!
よもぎ味、食べたことなかったから!
 
 
そしてら、もうちょい先には栗味のアイスが!
 
そっちも気になる!
 
 
ケーブルカーは工事中らしく、臨時バスが出てました。