最近、旅立ちの日は雨ばかり!!!
 
 
なぜ笑い泣き

  
小型飛行機に萌えてパシャリラブ
 
 
死ぬ前に1度乗りたいな~♪
 
 
 
雲の上は晴れ晴れ
(っていうのが、いまだに不思議(^^ゞ)

 


伊丹空港着
 
こちらは晴れ!(曇りかな?)
 
 

ちなみに

伊丹って【いたみ】って呼ぶのを着いてから知りました(^^ゞ
 
【いたに】ってずっと思ってたニコ
(ウニの"に"でしょ)
 
どーりで予測変換出てこないわけだ!
 
ひとつレベルがupしたぞ爆笑
 
 


今日は5時起床予定が、4:20に目覚めましたニコニコ
 
余裕の朝でしたもぐもぐ

腹ごしらえ
 
 
リムジンバスで奈良へ向かい
 
お友達と今日は吉野山に行ってきますハート
 
 

近くのひとと手を取り合えば
遠くの戦争はなくなる
 

この言葉を去年、聞いたときは、よくわからなかった。
 
 
でも、かなり深く印象に残っていたんです。
 
 
 

 
そう!あのお方!!!
 
 
でもね~わたし影響されやすいのか一途なのか
 
"そればっか"になるとよね。
 
 
だからお茶会のときも
 
「かよこさんは、私の言うこと素直に聞きすぎるから、7割は流してくださいね」
 
って言ってた真顔
 
(いや、7割聞いて3割流すだったかな?!)

  
そのことを、スピリチュアル嫌いな旦那に話したら
 
「それは信頼できるね!100%鵜呑みにしたら、言ったそのひとを超えられないもんね」
 
って!
 
 
そういうことか!
 
 
超える越えないの問題ではないかもしれないけど
 
  
それじゃあオリジナリティは出せないし面白くないよね~ 



 
中国に行く前に、この記事と出会った!!!
 

これで、とーまさんの言葉の意味がわかったキラキラ


 

 自分を生きることは

もう当たり前になっていき

これからは隣人を愛する、

つまりは隣の人と手を繋いでいくかどうか。




まずは輪が幾つもある状態になり

ゆくゆくは一つの輪になっていく。




人種や

性別や

思想や...

そういうものに囚われずに。

良い・悪いに囚われずに。


 

 

自分の中で決めつけている

あれは良い

これは悪いという

善悪が少なくなるほどに

自由に生きられるし

どこと手を繋ぎたいのかも

わかっていきます。





 
多分、中国好きって公言しているひとは少ないと思う。
 
少なくとも私の周りにはあまり…………。
 
 

でも、そっかぁ

わたしが手を繋ぐことで、いつか1つの輪になるニコニコ
 
 
 

 私の(みんなの)" なんかよくわからんけど好き " っていう感覚は、ひととひとを繋げる大事なものなんだね照れ
 

湧いてくる感覚、大事にしよハート 
 



上海の外灘にて

 

3日間お仕事をお休みして、幼稚園と小学校の委員会のお仕事でした。
 
 
終わったァー……
 
 
で、今日は久しぶりの仕事で。
 
 
忙しくて息つく暇を見つけれんで、心が折れそうでしたショック


今日はイカンえーん。。。
 
 
最近休みが多いので、覚えてた仕事を忘れてしまうんよねぇ~
 
凡ミスも前より激しいぐすん
 
 
んもう今日は要領オーバーしてるからか、
せっかく注意してくれたのに「あ…ハイ」しか返事できんかった…………
 

わかったのかわからないのか、打っても響かない返事の仕方は嫌いなのに、それをしてしまった自分に嫌悪……………笑い泣き  
 
 

帰るときには首をもたげて車まで歩いたねショボーン
 
 

まぁーそんな日もあるよね~
 

まぁ、そんな日の夕陽はものすごく綺麗だったー。

 

上がるとき、同僚のペットボトル入れがめちゃめちゃ可愛くて、癒されたし。
 

 
ちょっと疲れたなぁ~って日も
 
元気溢れる絶好調な日も
 
 
いい照れ
 
 
今日はゆっくり休も照れ照れ照れ



"感動"がわたしの癒しなのでもう一度