漢方薬のお味は・・・・・ | HappyLife通信

漢方薬のお味は・・・・・

ぐつぐつ煮込んでおります。。。。

様々な薬草に、しょうがを入れて・・

ふふ・・・

kannpo


ということで、毒をつくっているのではなく、漢方薬を煎じているところです。

実は、先日初めて本格的な漢方薬を処方してくれるところに行ってきました。
もっと体を健康にしたいと思っておりまして、特に今気になる冷えなどを解消したいとおもっていたんです。

で、漢方の効果も確かめたいとおもっていたので、行ってきました。

まずはカルテを書いて、1時間にもおよぶ問診。
舌や顔色などのチェックも行って(これはまさしく中医学!)、いざ診断・・・!



どうやら、ストレスを溜めていた時期の老廃物がまだたまっているということで、血もドロドロ。。。
あとは甘いものは控えたほうがよいということも言われました。その他、いろいろ言われましたが・・・・^^;;


一か月分の漢方薬を処方して頂きました。

そして、家で煎じたものが上の写真です。
毒々しいですよね~。



さてさて、お味は・・・・??

・・・・・
・・・・・
・・・・・


はっきりいって、

「まずい!」

です。

最初むせました。。。

これでもっと健康になって欲しいです~。がんばらなきゃっ。

健康&美への第一歩は、日々の努力ですものね!

---------------------------------------
ちなみに、3日分を一気に煎じてみたのですが、煎じている最中も恐ろしい匂いが家中を漂っておりました。
煎じた後は、アロマの匂いで消し去りましたが・・・・笑