青森に立ち寄り

A‐FACTORYで

八甲田牛チーズバーガーを

食べましたが

小さくって

お腹が満たされず無気力




2階にあるお店に移動

青森産メロンパフェを

食べました。

以前もメロンパフェを

食べましたが

メロンがジューシーで

とっておいしく

飾りつけの

芸術的センスの良さ

満たされました。



青森は数時間いて

八戸へ

4月に来た時に買えなかった

チョコQ助

今回はどこにでも

置いてあり

スーパーでは

少し安く買えました。




チョコQ助が有名ですが

わたすは

ちょこちゃんの方が

好きです。



もっと好きなのは

八戸の新幹線の

改札内で以前見つけた

青森ワイナリーホテルのラスク

新青森駅のお土産屋で

見つけたので

買ってきました。



本八戸にある時空で 

惑星ケーキと

有機コーヒーを

頂きました。

素材の良さ

とても美味しく

また食べに来たいほどです。




角度を変えて写真とって見ました。