人の評価を見て良し悪しを

参考に出来る時代です。

評価をする時に本当にその人が

正しいのかはわからない

誰なのかわからないのに

誰なのかわかる人を裁きます。

同業者が1番、批判したり妨害する

と言う話を聞きますが

比べるからであり別々のものと考えて

批判するより応援できる方が

人に囚われることなく

自由な自分になれます。

自分が優れているとか承認欲求があると

良いものまで否定し批判します。

何を大切にしているのか

優れているとか承認欲求なのかもしれません。

何もない空間の中では

全てがお見通しです。

何をしているのかがわかるので

信用できるのが見ている空間だったり

自然だったりします。

自分に返ってくる悪い因果を増やすより

減らすことです。