人の評価を見て良し悪しを
参考に出来る時代です。
評価をする時に本当にその人が
正しいのかはわからない
誰なのかわからないのに
誰なのかわかる人を裁きます。
同業者が1番、批判したり妨害する
と言う話を聞きますが
比べるからであり別々のものと考えて
批判するより応援できる方が
人に囚われることなく
自由な自分になれます。
自分が優れているとか承認欲求があると
良いものまで否定し批判します。
何を大切にしているのか
優れているとか承認欲求なのかもしれません。
何もない空間の中では
全てがお見通しです。
何をしているのかがわかるので
信用できるのが見ている空間だったり
自然だったりします。
自分に返ってくる悪い因果を増やすより
減らすことです。
