テレビよりネットの


時代に移り


メディアの誘導から


離れていっていますが


次に準備されているのが


ネット社会のインフルエンサー


次々と誘導は準備されています。


集めること集まることは


本当に心地良いものなのか


明治維新の時と


同じような状態に


なっている流れ


となっています。


日本のために


力をつかうのではなく


他国のために


力を使っています。


誘導に負けない


柔軟性も必要です。


鑑定にいらっしゃる


お客様で


ほんとのたまになのですが


じっと私のことを


見続けてゲッソリ


まばたきもせずゲッソリ


私から目を離さないゲッソリ


状態の方がいます。


また面白いことを


言っていないのに


はじめから最後まで


私が話すと


笑っている方もいます。


私は面白いのか?凝視


未知との遭遇か?凝視