水星の逆行のせいにしているのですが、物事が思うように進まず止まっています。

三日間ぐらいかけて、色々と思考を巡らしながら作業をしているのですが、全くと言っていいほど前に進みません。

頭の中はずっとその仕事のことでいっぱいです。

そしてやっと、ちょっと休んだ方がいいという事に気づきました。

スムーズに行くときはスムーズに行くのでその時を待つことにします。

今日は、山形に実家がある方が函館で修業をして実家に戻る方に、今年と来年は函館から南は、凶方位なので帰らないほうがいいですよ、と言ったのですが、あまり方角のことは信じていないということで自分の直感を信じると言っていました。

自分の直感を信じるということは一番良いことでもあります。しかし、色々な情報や常識などで本当の心が覆いかぶさっていることが多いです。

クリアな状態でなければ、直感も当たらないことになってしまいます。

信じなくてもいいのですが、山形には再来年帰るようになることを願います。

今日は函館はもの凄い暴風雨です。今日は添加物を一切使っていないお店にランチに行きました。

函館            豆家の生姜ごはんランチ