誕生日。 | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

今日は、わからんちんの誕生日。

23歳になるんだね。

 

早いね。

 

 

今年は、オーストラリアで誕生日を迎えた。

 

 

朝8時くらいにおなかが痛くなって、

いろいろ準備して、タクシーで産婦人科に行った。

 

そして、そのまま病室へ。

 

10時前に破水。

「あぁ、これが破水ってやつかぁ」と冷静に思っていたのを覚えている。

 

その後、分娩室に入り、

11時前には産まれてきた。

 

 

出産は、自分言うのもアレだけど、

かなり上手だったと思う。

 

いきむときも、ちゃんとおへそを見て力入れれたし、

陣痛がないときは、次に備えてちゃんと休んだ。

途中、出産の痛みを何に例えたらいいか、考えていた。

「鼻からスイカ」なんて、誰も出したことないんだから、

絶対イメージできない。

それなら、もっとイメージしやすい表現はないものか。

 

思いついたものがあった。

しかも、経験したことがあるもの。

 

 

途中、たぶんだけど、う○こが出たと思う。

看護師さんが、銀色の受け皿に取って、

どこかに持って行っているのを見た。

それで、確信。

キタナイ話ですみません。

 

 

直前のエコーでは、推定体重3000gと表示されていた。

 

でも、生まれてみてびっくり!

3800gのBIG BABYだった。

 

ドクターもびっくりしていた。

 

 

 

こうやって、わからんちんは生まれて来た。

 

この世界は、どお?

 

 

中学生くらいの頃、わからんちんは

「いつ死んでもいい」と言った。

 

せっかく生まれて来たのに、なんてことを言うんだと悲しくなった。

 

もしかしたら、そう思わせていたのだろうか。

 

 

この世で、「いや、まだ死ねない!」と思うくらい、いろんなことを経験してほしい。

そして、わからんちんのことを必要としている、どこかの誰かに出会って、その使命を果たしてほしい。

 

 

毎年同じことを思う。

 

応援しとーよ。

生まれてきてくれてありがとう。