34、35鞍目。 | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

LINDAですっ!

 

 

 

チャレンジレッスンで、

合格いただき、

拍車をいただき、

ごきげんにスタートした。

 

ネットでいろいろ見ていると、

専用馬を勧められる人もいるとかで。

 

でも、それはない。

鞍は勧められたけどw

 

 

いろんなコがいるけど、

これまで、なんとか最後はいい感じにまとめてこれた感じ。

 

34鞍目の相棒は、はじめましてのM号。

馬装のときは、悪い顔をしてたけど、

レッスンが始まると、とってもいい子!

 

かなりのAT馬でもあったが。。。

(それはそれで、楽ちん)

 

でも、自分の乗り方に納得がいかなかった。

軽速歩で、全然足が安定してない感じだった。

先生からは、特に指摘は受けなかったけど。

 

 

そして、35鞍目。

二度目ましての、タキオ号。

先生からは、

「脚が安定したら、次のクラスに行けますよ。がんばって!」と

アドバイスをもらいました。

よーし、がんばるぞー!

 

しかーし!

はじめましてのときは、めっちゃまじめにがんばってくれてたのに、

今日は、全然ダメだった。泣

 

前のコが、超重たいM号ということもあったのかもしれないけど、

全然速歩が続かなかった。

 

合図を出しても、前が空いてないからか、走ってくれない。

 

おかげで後ろは大渋滞。。。

 

 

レッスン後、

「競走馬だったのが、やっと最近レッスンに出るようになって、

まだ合図を十分理解していないところはあるかもね。」と

先生から、なぐさめられました。トホホ

 

 

いやいや、うまく乗れなかったのは、

前のコのせいでも、

レッスンデビューが間もないからでもなく、

自分がヘタクソだから。

 

内ももが痛い感じもないまま、

馬房に戻ったお馬たちに、にんじん配って帰りました。

 

次のレッスンも、がんばろーっ!