20鞍! | ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

ピンっ!ときたらLINDAにお任せ!

2021年頚椎症性脊椎症の手術しました。最近はもっぱら病気関連のことが多いかも。基本、何かつくることが好きなので、それ関連も書いてます。

こんにちは!

 

 

LINDAですっ!

 

 

 

10月に体験乗馬→そのまま入会から、

20鞍乗りました。

 

当初、1か月に1~2回かなぁ~なんて言ってたのに、

2週間ぶりの騎乗でチャップスを左右反対に着けた事件以来、

毎週予約を入れてしまった結果ですw

 

しかも!

1鞍乗って、「つかんだ!」という感覚をちゃんと復習したくて、

1回で2鞍乗ってしまっている結果でもありますw

 

 

1か月の騎乗鞍数が少ない人向けの「限定会員」なのに

ちゃっかり「正会員」なみの乗りっぷり。

会費+騎乗料を計算すると、損してます。笑

 

 

 

ベーシックCBというクラスからベーシックAに上がり、

レッスンの内容が変わった。

 

CBでは、騎乗姿勢や常歩、軽速歩の立つ座る…を徹底的にやるが、

Aになると、馬装から。

 

なので、CBの後半から馬装講習を受けておくといいらしいが、

あたしは、突然卒業を言い渡されたため、

馬装講習に出ないまま、Aに上がってしまった。

 

初めてのAのレッスン。

当然、おろおろ。

 

先生!

すみませーん。馬装したことないです~。

 

「あー、じゃあ、タカハシさん、LINDAさんの馬装、手伝ってあげてください」

 

タカハシさんは、高橋一生似。

この顔によく似てる。

(画像お借りしました。)

イケメン。

たぶん、女性。

本名は、ちがう。笑

 

タカハシさんは、さっさと馬のお洋服を脱がせ、

鞍の準備をしていく。

 

お手伝いではなく、完全にしてくれちゃってる。

ラッキーと思う反面、

これはちゃんと見ておかないと、次回困るヤツ。

 

タカハシさんのおかげで、完了。

 

すぐ出発。

 

 

Aで相手をしてくれるお馬たちは、

CBのコたちより、個性的。

上のクラスに行くと、それはもっと強くなってくるらしい。

 

だから、ちゃんとこっち主導でいかないとナメられる。

 

Aでの3回目、

不慣れな馬装をモタモタやってたら、

相棒のコ(もちろん、馬)に怒られた。

耳は、ネコで言うところのイカ耳になってたし、

「うー」とうなり声をあげられた。

 

動き出したら、とっても優しい走りだったけど。

 

このクラスでの、あたしの課題は

馬装とレッスン始まってからの馬装点検のようです。笑