皆さんもあると思いますが、仕事を始める時に小言言われるとすごく嫌なものですね。今日、仕事始めの時に、小言を言われ少し気分的にはイマイチな感じですが、タクシーの仕事は、安全運転と接客マナー、そして売上と言うので成り立っていますが、僕の場合は売上の面で小言を言われる事何回かありましたが、前のブログにも書いてありましたが、当たり外れの運の割合は7~8割はあると書きましたが、そういう割合の中で仕事を詰めるなら、休憩時間を減らすか後は、色々な場所を移してやるしかないと思いますが、特に後者の場合は、古株の人などが色々な意味で嫌がり、色々と揉める原因になってまでやるなら、やらない方がと言うのもあります。でも、この体質は変えないといけないと思います。古株の人も仕事始めた頃は、同じ思いしたはずで、このやり方変えたいと思ったはず、しかし、結果は、今までの流れを受け持った形での事になり、体質が変わらないようになるが、僕は、やはりフェアに出来る環境を作るべきだと思います。会社内で縄張り争いするなんてレベルが低
いと思うし、全体で集まる集会に、こんな話題を出すのはムダだと思います。もっと違った形での討論をして欲しいですね。
こんなテーマにしたのは、昨日は今年に入り3回目の勤務でしたが、去年と同じ日よりは売上をと期待したが、4日と昨日は、ほとんど同じでありました。終電手前から終電もあまり人が少なく、回数も少なく当たれば3桁金額の距離と言う散々な結果でした。こんな暇な時こそ集中が付きにくく、気を緩めた時に事故や危ない事あるから、それも注意しました。まだ、悪いのは変わらないと感じました。このタクシーの仕事、運が7割か8割はあると思います。こんな仕事だから競争的な事もあり、色々な人居ますが、しかし、本当に実力が有り、しっかりした仕事する人は、静かにさり気なくやる人か本物と思います。でも、そんな人は少数派だと思います。周りを威嚇して仕事する人に実力とは思えません。それを認める会社なら会社のモラルは低いと思います。僕の会社もまだまだモラルが低いとこあると思います。
今年最初に、NISSANのセドリックの事を語りましたが、今日はこの車も歴史ある、スカイラインの事を少し話しします。スカイラインは、歴史あるスポーツセダンの代表だと思います。早い時期から2代目からだと思いますが、6気筒エンジンを使い、市販車ながら、ウェーバーやソレックスを武装したグレードやそれをツインカム化にして、より大きなパワーにした、GT-Rと言うグレードなどで多くのユーザーに愛されていますが、僕は、基本的にはスカイラインはセダンがいいですね、好きなスカイラインのモデルは、久々に6気筒の復活をした、RBエンジンを掲載した、7代目スカイラインがいいですね。スマートなデザインと荒々しい走りは、本当に素晴らしいですね。次に好きなモデルは、FJエンジン掲載モデルがある、6代目のスカイラインですね。これはスタイルからも野性的な感じがいいですね。でも、本当に走りに関しては妥協していないのは、どの歴代のスカイラインにもすごく感じます。今は、GT-Rは、スカイラインとしてではなく、単体の
車として、最高級な日本のツーリングスポーツカーとして販売しています。僕は、今色々出てる中で乗りたい車は、現行のスカイラインのセダンですね、パワフルなV型6気筒エンジンと曲面を使ったボディスタイルは最高です。FUGAよりもいいと思います。ただ、クロスオーバーと言うデザインを出したのは、イマイチですね。昔、5ドアハッチバックモデルも出した事あったがイマイチでした。スカイラインは4ドア、2ドアこれで良いと思います。あまり普通車、排気量が大きい車は売れない中、スカイラインは是非残して欲しい名車だと思います。