売上は、良かったが、最後の客に参りました。当然深夜なので酔っ払い客もありますが、寄りにもよって最後の仕事は最悪、途中で寝てしまい起きなく、やもえず近くの交番にて、客を起こしたと思ったら、車の中で吐かれてしまい、まだ正気ではない状態で身分証明を見て、自宅に到着したが、持ち合わせの金が無く、どうも付き合っている女性のとこに行き、何やかんやでようやく金を支払い、帰ってきたら時間はオーバー、おまけに、車中で吐かれたとこを掃除に時間がかかり自宅に着いたのは朝の7時で、今はそのまま起きた状態です。救いは、最後にようやく正気に戻った時に謝った事です。しかし、酒を飲むのは良いがやはり他の事でもそうですが、程々が一番です。しかし参りました。
今、本当に若い人の車離れを感じます。これは、車の魅力が無いのか?維持などの問題か?それ以外に楽しい娯楽があるのか?と思います。実際、今クーペが少なくなり、スポーツデザインのフォルムも少なく、また、セダンも硬派な走りの形のモデルが無くなり、それがエコカーに行ってしまったのが現状です。確かにエコカーと言うジャンルも必要だと思いますが、やはり、せめて一つのメーカーに、5ナンバーと3ナンバー用のスポーティーな車種とクーペモデルは設置して欲しいと思います。メーカーさんに、そんなアプローチをして欲しいです。
今日は、今の会社に入ってからは2回目の有給休暇を取りました。少しまとまった休みなので、遅くなった正月休みみたいですが、まあ、今はのんびりするのが一番の気分転換ですね。仕事に入るとやはり気が抜けにくいから、やはり仕事から離れた状態が一番良いですね。皆さんは、仕事を家庭や私生活に持ち込むタイプでしょうか?それとも仕事場離れたら一切仕事の話しはしないタイプでしょうか?僕は、完全に割り切ります。結婚した時も仕事の話しはしません。何故なら普段は家事などをして長い時間一人でいる奥さんに、そんな時に、分からない仕事の話しをしても仕方ないし、なにより僕も気分を切り替える場にしたいし、日常会話をメインに話した方が話しも広がるから、そうしていました。