スマートメーターの問題点

 

 

 

 

電気メーター(スマートメーター)について 

過去に記載した事あるんですが↓↓↓

 

 

 

 

納得解説のX(twitter)ポスト発見!

●スマートメーターは、5G基地局にダイレクトに繋がるのではなく

 近所のスマートメーターと繋がって、網の目のように情報を収集している。

●30分に1回だから・・・という説明だったが、

 実際は各家の情報を出すのが30分に1回だとしても、

 頻繁に近所とやり取りしていた。 

マッチホップ通信というらしいが、自ら通信電力を消費し、

 加算してメーターを上げるマッチポンプ通信 

●故に、取り外したら電気代下がったのが 納得!

 

 

我が家

取り外した時に 数分数秒ごとに高電磁波出しているのは?

何故か?と、工事の人に質問したが 後ほど返答すると言われて

今だ何も言って来ない!言って来れないよね💦

 

電磁波を数分毎に出しているので 健康にも悪い💦

自分の金使われて 健康にも悪いって。。。。医療と同じ💧

 

 

 

誤作動もするみたいだし 全く必要無いって事ですよ。

そりゃ~黒字決済になるわな、電力会社💦

最近では ガスメーターでも スマートメーター搭載らしいですが

繁華街の密集地で メーター確認が大変な場所だけの使用で

個宅には今のところ使う予定無いって事でした。(確認済)

皆様も ご自宅のメーター 確認されると良いかも。