学校の宿題に追われない
算数の問題を考えるのが楽し
国語の設問を解くのが面白い
タフで豊かな自立した人間力を育成する

そして、
勉強が大好きに、得意になる。その上に、
タフな人間力を育む。

そんな勉強の方法があります。

「み・は・じ」「き・は・じ」速さと時間と道のりを、そんな方法で教えるような教育では、算数を好きにすることはできません。それにそれでは、算数を学ぶ意味がありません。
定義や法則をもとに論理性を学ぶ数学と違って、身近な数量関係や図形を肌感覚で学ぶのが算数です。
SKPのスーパー飛び級は、速さの意味を実感を持って受けとめさせ、そこから公式を理解し、問題を解く力を身につけていきます。

国語の学習も同様です。語彙力や読解力の育成はもちろんですが、国語の学習を通して、いろいろな世界を疑似体験して視野を広げ、優しさや生命の尊さなど道徳や倫理的観点を伝え、豊かな感情や感受性を育て、そして知恵のもととなる思慮深さを身につけさせます。
算数の3学年以上の先取り学習を進めるような圧倒的な学力を修得するだけでなく、国語を通して、勉強の先にある、医者などの多くの人々の生命や生活に責任を持たねばならない未来に備えて、タフで豊かな自立した人間力を育む教育を実践します。

文武両道で、国立大学現役合格、さらには医学部や難関国立大学への進学、そして学力で輝く未来を切り拓く、スーパー飛び級は、そんなお子様の『夢』を確実に実現します。

日本の知育教育はどこに向かうのか、お子様が歩むその道筋は?スーパー飛び級で見ることのできる景色、スーパー飛び級でしか歩めない道、「すべてのこどもたちが、自分の力で、真ん中にいる知育教育」をSKPの『スーパー飛び級』は、実現します。復習ではできるこどもにはなれません。しかし、勉強はハイレベルに先取りすればそれだけで、「できる」や「得手意識」、そしてその先に誰にも負けない、努力することを厭わないプライドが約束されます。SKPのスーパー飛び級の次世代の教育法とスーパー教材を公開します。

SKP
スーパー飛び級
保護者説明会
開催中

(お気軽に
           お問い合わせください)

優駿塾  
 06-6928-0820

HP  
      http://www.yushunjuku.com
アメブロ     http://ameblo.jp/superkidsyushun

☆ クリックしていただけると、うれしいです。