こんばんは!

毎日毎日、帯状疱疹のことで
恐縮です。凝視

昨日、ホッカイロで一日中
患部を温めて
10時頃就寝しました。
相変わらず午前3時頃に
起きちゃいまして。

ハイハイ、どうせ痛みで起きたのよね。
えっと、カロナール
ベッドサイドにあったよね。。。
と、寝ぼけ眼で灯りをつけていたら

あれ、あれれれ
あの、ズキンという
身の置き所がない痛みがないっ!

そんなわけないやろ〜よだれ
と、薬飲んで
スマホを見出したのだけれど
全然痛くないわけではなく
昨日までの痛みが10ならば
そうね、4ぐらいになってる。
陣痛とか、術後の痛みとか
散々例えてきたあの痛みが
少なくなってるニコニコ泣笑

信じられないくらい嬉しくて
翌朝も、やっぱり、そんなに
痛くなくて
まあ、通常通りカロナールを
飲み続けてるけど
猫背で歩いていて
スキップとかできるほどではないけど
確実に良くなってる!
嬉しいっ爆笑

これで、明後日の採血結果が
良かったら
私、月子は、これからの
生活を心から改め
栄養、睡眠、運動
毎日を楽しく過ごすことを
ここに、誓います!

で。

話はかわり
実は、昨日、驚いたことがありまして。

2階で仕事をしていていた
夫が
おかあさーん、ちょっとちよっと来て!
と、私(病人)を呼ぶので
何事かと思って
行ってみましたところ
2階のベランダの壁に
アシナガバチが巣を作っていたのです。
大きさは、私が片手で掴めるくらい。
そして、巣の周りには、
10匹ほどのハチ🐝がブンブン
羽音をたてて飛んでいました。

夫は、若い頃
ミツバチに刺されていて
抗体ができているので
あと一回ハチに刺されたら
アナフィラキシーショックになると
自覚しているので
ハチが大の苦手です。

それでも、窓の隙間から
手を伸ばして
2人で蜂の巣に向かって
殺虫剤を吹きかけました。
すると、ハチ達は、大騒ぎ!
でも、その中の比較的大きなハチが
一匹逃げていったのを
私は、見逃しませんでした。
あれは、新しい女王蜂だったのかなぁ。
また、違うところで
巣作りするのかなぁ。
と、ちょっと感傷にひたりましたが、
その後も、殺虫剤一本
使い終わるくらい吹きかけ
一網打尽にしました。
そして、空になったであろう巣を
私が棒で叩き落として
スーパーの袋にいれて
きゅっと縛りおしまい。

真顔これ、ゴミ箱に捨てといて。

と、袋を、夫に渡した私は
とても男前だったそうです。

まったくもう、人が、寝込んでるのに。
と、言いながら
階段を降りる私の背中は
病人ではなく
たくましい勇者のようだったらしいです。

わたし、ほんとに、この一週間ほど
弱々しかったのよ。滝汗
ただ、私は、虫とか
ウチの男どもより大丈夫なだけ。

昨年に続き今年もハチの駆除の依頼が
殺到してると
リフォーム会社のお兄さんが
言ってました。
今日、チラシをもらったんだけど、
基本3980円で駆除してくれるらしいです。
場所とか、大きさによると
思うので
詳細は、業者に聞いてくださいね。

生きていくって
色々な意味で大変ですね。


今日、エコキュートの点検にきた

社員さんが置いていったチラシ!

埼玉県の戸田市の会社です。

よくみたら

完全駆除3980円から。

とありますね。

私が、社員さんに昨日自分で

追っ払ったと言ったら

ちょっと、ひいてました。真顔