こんにちは

昨日、結婚記念日でした。

前日にイタリアンのお店で
夫と食事してきました。









お店に予約する時に

結婚30周年なんです。と、

言ってしまったのですが、

1995年の6月10日だと違う?

30周年だと、真珠婚というらしいですね。

私達は、結婚式の3ヶ月前から

アパートに一緒に住んでいました。

式の前日に私は、

両親への手紙を

北の国からスペシャルを観ながら

書いていたことを

覚えています。

結婚式でも、二次会でも

何も食べていなかった私は、

自分たち用に、引き出物を購入して

いたので、

帰宅してから

その中の、お赤飯と、ケーキを

貪り食べたのも忘れられません。

そして、人生で☝️おっきな花束を

もらったのに

翌日、ハワイに新婚旅行へ。

花束がもったいなくてね。

1995年は、円高だったので

1ドル88円でした。

銀行にいき、traveler's checkと

ドル💵に交換してもらったり。

(今って、travellers checkとか

ないんでしょ?)


私の若い頃は円高で海外旅行が

行きやすかった時代でしたね。


綾小路きみまろの

あれから30年ってヤツ


ほんと、その通りになってて笑うわー☺️


あと、30年生きているか

微妙だけど、

夫より、お先に

ピンピンコロリといけたら

それだけで。