こんにちは

ちょっと、アンニュイなBBAです。

実は

私、今54歳なんだけど
今まで、胃カメラって
一回もやっことないのね。
幸か不幸か
健康診断でバリウムのんで
検査しても精密検査とかならなくて。
最近では
めまいがするので
あの、バリウム飲んだ後のクルクル回る
動作はとても無理なので
免除してもらってたの。

でも、最近
就寝中に
なんか、目が覚めて
それと同時におっきなゲップチーン
寝返り打っても、またゲップ。
しばらく、続くのね。
ネット検索すると
まあ、色々でてきて
その中でも
逆流性食道炎だっていうことは
薄々わかっているんだけど
治す市販の薬もしってるんだけど
もしかして
ってこともあるじゃない?
タケキャブとか、効果良すぎて
医者が困ってるらしいのね。
早く、胃カメラやって
早期発見してればよかったのに。って。


リサーチした結果

いつも行ってる個人病院より
友人のいってる病院が
寝ているうちに
あっという間に苦痛なく終わるから
楽だときいて

昨日、行ってきました。

院長と息子がやってる医院

私、待合室の廊下で
喘息の痰混じりの咳をしたのね。

そしたら
診察の時に診てくれた医師が

あなた、咳してましたね。
喘息になって何年?
ぜんぜんコントロールできてないじゃない。
そんな咳してる人に
胃カメラなんてできませんよ。
麻酔は、肺や心臓にリスクが
ある人には使えませんからっ!

と、三十代そこそこな小僧医師が
私をにらみつけながら
言い放った。
言い方ってあるじゃない?
こっちは、夜眠れないって
言ってんのに
なんの薬も
解決策も言わなくて
おしまい。

私は、泣きそうになりながら
会計をしていたら
(880円取られました。)
あとから
様子を見ていた看護師さんが
気の毒がって

喘息の先生に相談したら
どうかしら。
ごめんなさいね。

と、言ってくれました。

けっこう、ドクハラギリギリだったよ?
どうりで、待合室は
がらがらで
すぐに、呼ばれたわけね。

私だって好きで咳してるわけじゃない。
毎日毎日
いつかは治るかもと
思いながら
高いお薬代を払って
毎月、呼吸器内科の病院にいって
舌下免疫療法もやってる。
ストレスのない生活
ほこり、花粉をさけ
痩せるよう心がけている。
痩せてないけど。

昨日は、夫とまず
○呼吸器内科を違うところいってみる
○喘息でも胃カメラしてくれるところを
さがしてみる
○神社にお祓いにいく

などを、話したが
私は、落ち込んじゃってね。
まず、夫がエキサイトしていたから
こういう時
私が、ちょっとでも
ネガティブな発言をしようものなら
だったら死ねば
ぐらい言われるので
今日は、この話はイイかなーデレデレ
って言って
夫は、パチンコにいきました。

私の姉も、ストレスや
油物、ニンニク食べると
胃もたれ、ゲップが出るタイプで
最近、鼻から胃カメラで
イイ病院があるって言ってたから
そこも視野にいれて
これからの
身の振り方を考えます。


昨年、買ったハイビスカス🌺

秋にほとんど虫にくわれて

しなーっと元気がなくなったので

リビングに避難。

開花した時は、ホントウレシイ。。。