昨日から能登半島地震のニュースを
見続けていた。
津波の被害もあり
市街は壊滅状態
インフラがとまり
避難所生活を強いられている方々

建物が崩壊し
命を落とした方々


火事により
仕事場を失った方々

寒い中、水を求めて並ぶ方々

夜になり、雨がふりだし
寒さに凍える方々

将来に悲観して
暗い闇の中に入ってしまった方々

懸命にレスキューしてくださってる
方々

そんな方々に思いを馳せると
一分一秒でも早く
以前と同じ毎日を送れる日々が
くることを願わずには
いられません。

どうか、被害がこれ以上起きませんように。
心身ともに暖かく
ゆっくりと眠れる日が
はやくきますように。

心から、お見舞い申し上げます


[追加]
羽田空港にて
被災地に物資を送る自衛隊機と
旅客機の追突事故がありました。
リアルタイムで、旅客機が燃える様子を
わけもわからずテレビで拝見していました。

旅客機の乗客、搭乗員は全員無事。
自衛隊機は、数名の死亡が確認されたようです。

また、この事故により
羽田空港は利用できなくなってると。

亡くなられた方の
ご冥福をお祈りいたします。



お月様お月様お月様

今日は、義実家のお年始にいってきて
久しぶりに義母に会いました。
退院してから
私が夫と不仲になったため
義母の自宅にいかなくなった
不義理の私に
笑顔で感謝の言葉を何度も
くりかえす義母
圧迫骨折から、3ヶ月
リハビリのおかげか
かなり元気になっていて
😮‍💨ほっとしました。

また、げんきになるように
前向きな姿に
私のほうが励まされました。

今日の気持ちを忘れないように
したいです。

自分のベットで寝られること
温かいものを食べられたこと


ありがたいです。